※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

関西で、胎児ドックを受診するところで、受診された方で、良い病院オススメの所教えてください。

関西で、胎児ドックを受診するところで、
受診された方で、良い病院オススメの所
教えてください。

コメント

ちぃmama*

大阪のクリフムは胎児ドッグでめっちゃ有名です(^^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ネットで凄く載ってますね。
    やっぱり有名なんですね。
    ありがとうございます😊

• 12月29日
conie

大阪のゆたかマタニティ超音波クリニックで胎児ドック受けましたが、先生が1時間かけて、エコーみながら丁寧に説明して下さり、とても良かったですよ!先生の考え方とか、共感できるところもあり、良かったと思っています。初期、中期、後期の胎児ドックがあるようです。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

予約って入れにくかったですか?

• 12月29日
  • conie

conie

数週間前に予約して行きましたが、入れにくいことはなかったです。

• 12月30日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます。考えてみます。

• 12月31日
ゆきちゃこ

クリフム行ってきました!
先生はテキパキしてて、とても信頼出来る方でしたよ✨
ただ、飛行機や新幹線などの遠方から来られる方も多くて待ち時間が長いので大変です💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

審査基準が、高く、ほとんどの人が良い結果が出にくいとネットで見たのですが、そんなことはなかったですか?

• 12月29日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ネット私も沢山検索しましたが、ネットの情報はあくまでネットですf^_^;)
    自分が良い結果で検索すれば良い結果が沢山出てきますし、自分が悪い結果で探せば悪い結果が目につきます。

ご自身が良い気結果の場合と悪い結果の場合どちらがネットに書き込みしたくなるか考えてみて下さい。

仮に悪い結果が出やすいとしましょう。でもそれは厳しく審査されてるからではないですか??

それとも本当はもっと高リスクなのに、嘘でも低リスクで結果が出た方が良いですか?

日本で一番多くの胎児を見てらっしゃるのはクリフムなのは事実です。

今は全国で沢山スクリーニング検査出来るところが増えましたが、中には結果診断だけをクリフムさんに送って最終診断をクリフムに委ねてらっしゃる病院も多いです。
    こういう情報も沢山ネットで探せばわかりますし、周りに行かれた方がいるなら聞いてもわかりますよ。

私は確かな友人に勧めてもらえたのもありクリフムさんに決めました。

• 12月30日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね。
    ネットは、ネットですね。
    ありがとうございます。

• 12月31日