※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがお散歩中に眠るのは普通ですか?成長するとどうなりますか?

お散歩について💡

生後1ヶ月半くらいの娘とお散歩に出かけるのですが、だいたい抱っこ紐の中で眠ってしまいます(;´д`)
お散歩と言っても、天気の良い日に近所の公園まで10分程歩いたりするくらいです💦

ゆらゆらして気持ちいいのでしょうか…?
このくらいの月齢だとお散歩はこんなものですか??
また、もう少し大きくなったら、お散歩の時にどんな反応になるのでしょうか??😆

コメント

る

そのくらいの時は抱っこ紐でもベビーカーでもすぐ寝てました😂

2ヶ月半頃から外に出るのを嬉しそうにして、寝ないでキョロキョロするようになりました!
その代わり、帰ってきてから即寝るのでお散歩効果様様です😊

  • saitan

    saitan

    そうなんですね、安心しました!
    キョロキョロして嬉しそうにするなんて可愛い…❤️
    しかもお昼寝してくれるなんて嬉しいですね😆
    それくらいの時期が楽しみです♪

    • 10月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子も抱っこ紐でのお散歩では寝てました(´∀`*)
今は前向き抱っことかにすると、走ってる車を目で追ったりしてます(´∀`*)

  • saitan

    saitan

    安心しました!
    車を目で追うの可愛い〜❤️
    私も買ったのが前向きできる抱っこ紐なので、楽しみが増えました✨

    • 10月2日
R

寝ちゃいますよね😅
でも、外気浴は体内リズムを整えてくれるので、
少しだけでも太陽の光に浴びさせてあげたらいいと思います😊
娘は半々くらいで寝たり起きたりしてますが、
結構キョロキョロして楽しんでる感じがします😊

  • saitan

    saitan

    なるほど、寝てても体内リズムを整えてくれるんですね✨
    だんだんお散歩の時も起きててくれるようになると可愛いですね!!
    今は気楽にお散歩することにします♪

    • 10月2日
まめゆ

同じく生後一ヶ月で、もうすぐ二ヶ月になる男の子がいます👶

うちの子も必ず寝ちゃいます😂
体内リズムを整えるのにお散歩おすすめと言われたけど、寝てても意味あるのー😭?と思いながら出掛けてます😁💦

  • saitan

    saitan

    分かります〜!!
    寝てると「意味あるのかな?!」って思いますよね😆
    お散歩の時は気持ちよさそうに眠ってるので、まぁいっか…ってなります(笑)
    きっともうすぐ、お散歩楽しんでくれるようになりますよね✨

    • 10月2日