※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬぅ
お金・保険

旦那の手取り25万円で、家ローンや保険代、幼稚園費などを支払い、食費や光熱費を管理するために10万円もらっている。クレジットカードを使って出費を補填しているが、旦那は現金主義で分割払いを嫌がる。お金を足してくれない状況に悩んでおり、アドバイスを求めています。

皆さま
生活費や毎月の貯金などどのようにされていますか?

旦那の手取りが25万

家ローン10万
保険代28000円
光熱費 約3万多めに計算してます
幼稚園大 28000
食費や日用品、お出かけ費 70000

この中で、私は旦那から
食費、日用品などの7万と光熱費を管理するのに10万もらってます!

外出などして出費がかさんだ時はクレジットカードで
買い物をしたりしています。
それが3万ほど来たりします。

みなさんは
どのようにやりくりしていますか( ; ; )?

ちなみに貯金など金銭管理は旦那です!
旦那はクレジットカードは反対で現金主義です。
私が分割払いをしたりして生活のやりくりをすると
すごい嫌がります!
かといって、じゃあ足りないから
って、言うと
お金を足してくれるわけでもありません。

間違ってますか?

皆さまよろしければ、アドバイス頂きたいです。:゜(;´∩`;)゜:。

コメント

ひあこ

手取りが25で家のローンが10というのがかなり問題だと思います😭
とは言ってももうどうにもならないですよね。食費日用品が7万ならまずそこに収める努力をするしかないかと思います。
ご主人もお金をプラスで渡せるほど残金ありませんよね😭
現状でクレジットカードを使ってしまうのは危険な気がします。
7万に収めた上でクレジットカードを使うのは賛成ですが(7万のぶんを)足りないからとクレジットカードに頼ってしまうと負債が増えてしまいます!
今は外出などを抑えて7万に納める努力をするしかないかと思います😱

• たぬぅ

たぬぅ

ご回答ありがとうございます。:゜(;´∩`;)゜:。
    そうですよね。。泣
    ローン10万が結構きついです。
    っ言ってももう仕方ないのでなんとか
    7万で収めれるように努力して、当分外出を控えます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 10月2日

10万の中で光熱費、食費、お出かけ費、日用品の内訳はだいたいどのくらいですか?あと、共働きですか?
もし旦那さんの収入だけなら25万で10万のローンって結構カツカツですよね🤔貯金とかもほぼ出来ませんよね💦
共働きなら多少クレジットカードありかなと思いますが、旦那さんの収入のみならクレジットカードは使わないで、貰っているなんとか収めた方がいい気がします😣

たぬぅ

5万が食費、日用品、雑費、お出かけ
3万多めに、みて光熱費
2万はクレジットカード返済にあてたりです_(:3 」∠)_

今は旦那だけの収入です、、

少しお金の使い方改めます、、泣。_(:3 」∠)_
ありがとうございました!
参考になりました!

ママリ🔰

間違ってるか間違ってないかは人それぞれ考え方が違うのでなんとも言えません。ただ、私も分割払いは好きではないです。カードで一括払いができないなら、それは身の丈に合ってない、ということなので。。私だったらそういうカードの使い方をするなら、カード持たないかなぁ…😅
そもそも手取りに対して住宅ローンの比重が大きいので、もっと気引き締めてやりくりしないとヤバそうですね…(;_;)
うちは共働きですが全て旦那の給料でやりくりしてるので、私の給料は全額貯金してます。月25~35万くらいです。
ちなみに食費日用品レジャーだけだと我が家は5万、光熱費は高くても13000くらいです。

ガオガオ

正直手取り25万でローン10万円は生活費を犠牲にしないと成り立たないですよね…

ご主人のボーナスはおいくらですか?
もしボーナスの割合が大きいのであれば、少し生活費に回してもらってもいいと思います(/ _ ; )