※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の進め方と一歳のお誕生日のメニューについて相談です。大人と同じごはんはいつから?お寿司ケーキは嫌がるかも…

離乳食のごはんについて

今は軟飯をあげているのですが、いつから大人と同じごはんにして大丈夫ですか?

一歳のお誕生日はみなさんどんなものを作りましたか??インスタとかでお寿司ケーキをよく見るけど、うちの子は嫌がりそうだな…

コメント

うちは軟飯嫌がり、10ヶ月頃から大人と同じご飯あげてますよ😋♩

お誕生日は食パンとヨーグルトでケーキ作って、ご飯はカレーデビューしました☺️
インスタ載せてる方たち、レベル高くてびっくりします😧笑笑

• mama

mama

10ヶ月!早いですね❣️
    料理が得意ではなくて週末にまとめてフリージングしているのですが、軟飯、炊き込みごはんだけで冷凍庫パンパンで…😂大人と同じごはん食べれればだいぶ楽だなぁと思いまして✨一度試しにあげてみようかな☺️量は私より食べるので😅

カレーは手作りですか??
    本当みなさん凄いですよね…

• 10月2日

退会ユーザー

分かります!ご飯で冷凍庫パンパンなります😂笑
    大人と同じだとかなり楽ですよ♩
    え😲お子さんが沢山食べてくれるんですね💗

1歳頃からのカレールウ買って作りましたよ☺️食いつき良かったです✨

• 10月2日
とろろ

うちはもう普通のご飯でした。
なんかどんなに水多くしても炊いて時間経つと固くなっちゃって(^^;)
娘も固めが好みなようだったので、そのまま。

誕生日は子供用の手作りケーキだけです。
卵と生クリーム使わないやつです。
クックパッド見ながらいいなと思うの作りました。
お寿司ケーキはお子さん食べられないから、大人用ならいいかも?

• mama

mama

時間たつと固くなりますよね💦一度少しあげてみて、食べれそうだったらご飯にしてみます❣️

• 10月2日