※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

妊娠中で満員電車通勤で貧血起こしました。時差出勤や時短勤務を考えています。満員電車が危険で悩んでいます。

妊娠中で時差出勤もしくは時短勤務されてる方はいらっしゃいますか?
毎朝かなりの満員電車で通勤しているのですが、今日初めて貧血を起こし車内でうずくまってしまいました。。お腹が大きくなってきたら満員も危険でしょうし時差出勤申請するか迷っています。朝だいぶ早く起きて各停電車に乗るという方法もあるのですが、、

コメント

とろろ

お腹大きくなってから時差出勤してました。
ぎゅうぎゅうの電車に乗るのでお腹というか全身押されること何回もあったので。

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!
    ですよね。。まだお腹は大きくないのですが今後は時差出勤にしようかと思います(>_<)

    • 10月2日
りんご🍎

貧血大変でしたね😭
今は少しでも体調
良くなりましたか?


私は初期から悪阻が酷く
電車もとても混む路線、
混む時間帯だったので
3ヶ月のときには
上司に相談しました😭

路線は変えられないので
時間帯を遅く出勤に
変えてもろいましたよ!

中期までは悪阻がきついし
中期からはお腹が
大きくなって人混みだと
危ないので会社側も
何かあったら責任とれないし
話せば協力してくれるかと
思いますよ!!

じっさい朝は皆さん
イライラもしてますし
妊婦関係なく
押される事もあり
あぶないので😭

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ありがとうございます(>_<)
    しばらく駅の医務室で横になって少し楽になったのですが大事をとってお休みすることにしました😢
    そうだったのですね!😣
    ちなみにどれくらい遅くにずらされましたか?

    • 10月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私は元々7時半くらいの
    電車だったのを
    9時の電車に変えました!
    やはり9時前までが
    混雑もピークなので😭

    あとお腹が大きくなってからは
    上がり時間も
    皆さんより1時間早く
    してもらって
    帰りの混雑時も
    避けさせてもらいましたよ!!


    私も人混みの中で
    体調不良が多々あったので
    時間帯の変更させてもらえて
    良かったです( ^ω^ )♬

    • 10月2日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    やはり9時前まではかなり混み合いますよね💦
    帰りも少し早く退勤できるだけでもだいぶ違いますよね‼️
    そろそろお腹も大きくなってくると思うので、人事に相談してみたいと思います!
    ご丁寧に教えていただき大変助かりました✨ありがとうございました😊

    • 10月2日
はじめてのママリ

貧血大変でしたね😩
妊娠してから毎朝早起きして、朝早い電車のってます💦最近はちょっとずつ運動もしたいので、二駅前で降りて歩いたり🚶
でもほんとは時差通勤のほうが楽だなと思います😅会社には相談してくれたら、対応すると言われました。電車のってる時間が15分くらいなので、今はいいですがよっぽど辛くなったらお願いしようかなと思ってます。
行きもそうですが、帰りも早くでれると混まないのでいいですよね。。遅くなればなるほど混んでくるので💦

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!
    妊娠前は貧血なんて滅多になったことがなかったので焦りました💦貧血、怖いですね。。
    早起きされたり、歩いたりされてるんですね!尊敬します😣✨
    私は一回乗り換えがあって快速だと全部で40分くらいなのですが、各停だと1時間弱かかります💦
    たしかに、帰りも結構混みますよね💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなか大っきくなってくると、ますます貧血気味になるかもしれないです💦わたしの友人で7カ月くらいのときにお風呂で倒れたひといます😨無事だったからよかったですが😭
    電車乗ってる時間長いとしんどいですよね😢わたしはつわりもあんまりなく、体調がいいから出来てるだけで💦お腹張ったりしたら、ベンチでのんびり休んでます🤗
    とにかく無理はされず!!

    • 10月2日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    そうなんですね💦
    お風呂で倒れたら大変ですね😱💦
    わたしもつわりはだいぶ良くなりました‼️
    そうですね、休み休み無理せず頑張りたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 10月2日