※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

赤ちゃん用品について節約できる方法を教えてください。

みなさん、赤ちゃん用品って月にどのくらいお金かけてますか?
ふだん、食費などは頑張って節約してるのですが、
子どものためのものだと思うと、
つい財布の紐が緩んで買いすぎてしまって😂
今日も朝から、おもちゃやプレイマットを注文してしまいました…。
きのうも新しい歯固めを買ったばかりなのに💦
もう少しセーブした方がいいのか、
必要なものだから割り切っていいのか。
みなさんの話を参考にさせてください〜!

コメント

ちゃびん

私も、生活費削ってまで子ども用品買ってます😅

  • ゆり

    ゆり

    同じ方がいて安心しました😭
    買っちゃいますよねー💦

    • 10月2日
ねむりねこ

月に、だとオムツ位しか買いません(笑)
先月は来年夏用のお洋服を2着、歯ブラシトレーニングセットを買った位でした💡

おもちゃや歯固めは最初の頃に買った物で今でも楽しいみたいなので…今は起き上がりこぼし欲しいけど可愛いのがあったら、と思ってます(^^)

  • ゆり

    ゆり

    すごい!
    オムツくらいなんですね!
    うちも見習わないと💦

    • 10月2日
7

財布の紐が緩んじゃう気持ち分かります〜!
ネットでも見るものは基本、息子に関するもの、、
保育園入る予定にしてるから着替えもいるし、服買ってもいいよね、、
旦那も息子におもちゃいっぱい買ってます(笑)
1人目だからか、わたしも旦那も甘々です😂❣️

  • ゆり

    ゆり

    まったくおなじですー😂
    ネットでいつも息子のものばかり見てしまいます(笑)
    おもちゃも洋服もたくさん買ってしまって、
    いつの間にかアレ?!ってほど増えたりして💦
    たしかにうちも、一人目だからというのもあるかもしれないですね😂
    甘々になっちゃいますよね!

    • 10月2日
deleted user

オムツ4800円、ミルク8000円
あとは、服とか用に5000円使ってます(*´∀`)

  • ゆり

    ゆり

    参考になります!ありがとうございます😊
    オムツやミルクは必要経費として
    その他5000円くらいなんですね!
    見境なく使ってるとあっという間にすごい額になってしまって💦
    わたしも5000円くらいでやりくりするようにしたいです!

    • 10月2日
チョコ

季節の変わり目は服大量に購入してしまいます💦普段はおむつとおしりふきくらいしか購入しません!
おもちゃはたまに欲しくなったらって感じですね!
一人目なので色々揃えるのにお金かかってしまいます😭💦

  • ゆり

    ゆり

    わかりますー!こないだ秋冬服大量に購入してしまいました😭
    ふだんはオムツとおしりふきくらいなんですね、うちも見習わないといけませんね💦
    ほんと一人目は揃えるものが多すぎて金かかりますよね😂

    • 10月2日
はじめてのママリ

わかります💦
自分も主人も息子に激甘なの分かってるので💦
基本的にはオムツとお尻拭き以外は必要に迫られなければ買わないようにしています。
洋服は定価では買わないと決めています!
ただ1人目だから買ってもいいか✨とたまにおもちゃ買っちゃってます😅💦

  • ゆり

    ゆり

    激甘になっちゃいますよね💦
    基本的にはオムツとおしりふきで、あとは必要に迫られた時に買われてるんですね!!
    無駄遣いがなくて良さそうですね☺️✨

    • 10月2日
kankan

オムツとミルクに使いますね!
あとは離乳食始まったので野菜とか?

先月はこれから冬のため家が古くて寒いので隙間風防止で少し厚めの業務用カーテン?や、転んでもあまり痛くないように厚めのラグ購入しちゃいました😅

  • ゆり

    ゆり

    うちも離乳食始まったので野菜とかにお金かけていかないとなぁとおもってます…!
    大人だけならなんでもいいんですがこどものものはちょっと気になっちゃいますね😰
    うちもラグの購入考えてます!
    必要だから買うんですが、結構かさんじゃいますよね💦

    • 10月2日
♪

服だけで2.3万使っちゃいます💦
そのかわり自分は我慢してます😱

  • ゆり

    ゆり

    同じですー!
    うちも自分は我慢してこどものものばかりです😅

    • 10月2日
ママ

基本オムツやおやつなど消耗品のみです💕

服などはシーズン毎にまとめ買いして、それ以外はほとんど買いません。友達と遊んだ時に友達の子供とお揃いで買うとかくらいです💭
おもちゃもキリがないので、祖父母達がくれる物以外は増やさない様にしてます。

  • ゆり

    ゆり

    消耗品のみなんですね!
    服も最初にまとめ買いなさってるなら、無駄遣いがなくてすみそうですね!
    参考にさせていただきますm(__)m

    • 10月2日
honey bunny

0歳の時は毎月数万円使ってしまいました。やっぱりかわいいし、財布の紐かなり緩かったてす😊

  • ゆり

    ゆり

    同じくです!💦
    あの可愛さは、ほんと財布の紐ゆるくさせますね…!

    • 10月4日