※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

明日の検診で性別が分かるか不安です。1回で確定するでしょうか。待ち遠しくて心配です。

本日20w4dです。
最近は胎動かな??という
ポコポコも出てきて
成長してくれてるのかな( * ॑꒳ ॑* )
と期待も出てきました\‬ ‪︎❤︎‪︎/
明日20w5dなんですが、
股が開いてれば性別分かるかな?
と思ってドキドキです😊💓
そこで疑問なのが、
4週ごとに検診なので
明日の検診で性別が分かるのであれば
知りたいと思ってるのですが、
1回の検診で確定は出るのでしょうか😅
これを逃したらまた1ヶ月待つんだと
思うと待ち遠しくて(´・_・`)
エコーの映り方にもよるとは思いますが、
皆さんの場合はどうでしたか??

あーーーーー
早く我が子を見たい…
元気に育ってますように\‬ ‪︎❤︎‪︎/

コメント

deleted user

股をがっつり見せてくれれば確定は出やすいですが
中々見せてくれないと多分これかな〜?ってゆあれます!

19週頃は確定ではないけど女の子かなぁ〜?ってゆあれて
21週で女の子確定でましたッ💓

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよねー。。
    19週と21週で検診あったんですか?
    私は何事もなければ4週間後なので
    できれば明日見せて欲しいなと😢
    女の子確定嬉しいですね🤗💓
    性別が分かっちゃうと
    もう既に服とか買っちゃいそう😂❤

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21週の時は助産師外来があって検診も一緒にしてもらいました!!😳😳

    自分もさっそく服買っちゃいました😂💗

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    下に載せちゃいました😅

    • 10月2日
きむち

同じ週数ですね🎵私も先週検診に行ったのですが赤ちゃんは大股開きにも関わらず性別は「うーん、男の子っぽいかなぁ、また何度も聞いてください、間違うことありますから」って言われてはっきりしませんでした😫次の検診は4週間後なので早く知りたいですね🤗

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    ホントだ\‬ ‪︎❤︎‪︎/同じですね!
    胎動出てきましたか??
    大股開きだったのに確定じゃないんですね😰
    さすがに1回で確定は難しいですよね⚡
    因みに元気な子ならどちらでも
    嬉しいとは思いますが、
    どちらが希望とかありますか?💓

    • 10月2日
  • きむち

    きむち

    胎動すごいです😁旦那さんもお腹に手を当てると胎動感じれるようになってきました🙌
    欲をいえば女の子です👧性別はっきりしてないので男の子の可能性が濃厚ですがまだ女の子諦めてないです(笑)

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですか!!!
    うちはまだ自分だけ胎動を感じてて
    旦那に手を当ててもらうと
    静かになるパターンです😂😂😂
    体重は増加してますか?
    私は+1.5~1.7を行き来してて
    便秘で出ないと+2.0とかもあります😅
    やはり一姫二太郎というのが
    理想なんですかね(*´ω`*)💓
    女の子だとオシャレいっぱい
    させたくなっちゃいますね\‬ ‪︎❤︎‪︎/

    • 10月2日
  • きむち

    きむち

    なぜか旦那さんが手を当てると静かになりますよね😏笑
    体重はつわりで3キロ減ってもう少しで体重戻りそうです💨便秘辛くないですか?私は便秘薬出してもらいました😔
    自分が3姉妹で楽しかったので女の子だといいな~と思ってます。ホントに女の子の服はかわいいですよね☺️

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    そうなんです、
    パパ嫌いなんじゃない?😏
    と言ったらショック受けて
    お腹に話しかけてました😂
    ええ!3キロ減ってて戻るだけなら
    全然大丈夫ですね!羨ましいです😰
    元々便秘が酷い体質で、
    妊娠初期から便秘薬出してもらってて
    最近は錠剤だけだと出ないので
    液体のも追加で処方してもらってます😢
    3姉妹いいですね😍
    自分が3兄妹の末っ子で、
    お兄ちゃん2人だったので
    お姉ちゃんに憧れてました🤗✨

    • 10月2日
🙈

予定日2日違いですね😌
私は水曜日20w0dで行ってきましたが全くわからずでした😂
また1ヶ月後までお預けです😱
待ち遠しい気持ちわかります😞

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    ホントですね!2日違い😊❣️
    全くわからずだったんですか😰
    お股開いてなかったとかですか?
    期待して行かない方がいいのかな😅
    職場の人や両親も性別気にしてるので
    私まで気にしちゃって😂
    待ち遠しいですよね(´・_・`)

    • 10月2日
  • 🙈

    🙈

    私も期待して行ったらまさかの分からずでした😂
    女の子がいいなーって旦那と話しててわからずやったんですがまだ女の子期待してます😭
    周りからは男の子やろって言われます😥
    どちらでも可愛いのですが1ヶ月後は流石に長いなーって思います笑
    お股何も見せてくれてなかったです😂

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)
    職場の人に『 まだ分からないのー?分かったら教えてね!』と何人かに言われてて😅
    なんか周りに聞かれることが増えたので余計気になるようになっちゃいました🤗❣️
    女の子希望なんですね(*´ω`*)❤
    1ヶ月待ち遠しいですよね😰😰😰
    何も無いけどエコーだけでも
    見てもらいたい位です。笑

    • 10月2日
  • 🙈

    🙈

    同感です笑
    職場どころか周りみんなに言われるよーになりました笑
    エコーだけみたいのでお腹痛いとゆー理由つけて実費になりますがいこーかなと思います笑

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    私もです😅友達とか両親とか。笑
    両親からは既に『 明日検診だよね?性別楽しみだね』とLINEすら来ましたよ😂
    何かしら理由つけて見てもらいたいですよね!『胎動が感じられない気がする』とか←
    とりあえず私は明日が勝負です←

    • 10月2日
姉妹ママ

全く同じ週数です❤️
20w4dです💕

16w0d5ヶ月ちょうどに検診に行ったところ女の子と言われ、
20w0d6ヶ月ちょうどに検診に行った時は先生が分娩直後で疲れ切ってて何も言われなかったんですがお股の写真は撮って印刷してくれてたのでそれを見る限りやっぱり何もついてなさそうです❤️

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    わあ🤣❣️同じですね〜👏✨
    既に体重増加とかしてますか?

    16wで女の子ってゆわれたんですね!
    私はまだ分からないってゆわれて
    次に期待してる感じです\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    お股写ってたんですね((( *´꒳`* )))
    女の子希望ですか?
    ちゃんと性別確定するまでウズウズ
    しちゃいますよね(*´ω`*)💓

    • 10月2日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    もう体重増加しすぎて怒られました…。
    怒られて4日経ってる今、食欲が止まらなくて5分前に妊婦でも食べられるおやつがないか質問したところです😂笑
    あいさんはどうですか???

    ウズウズです…
    女の子から男の子へ変わることはあるみたいなので😖💦
    女の子希望しているので今のところ嬉しい限りです👧🏻💓
    あいさんベイビー次おまた見せてくれるといいですね😍

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    そんなにですか?😂
    私は1.5~1.7キロ増で
    便秘で出ないと2.0キロ増とかもあります😅
    でも元が太ってるのでなるべく増えたくないとは思ってるのですがなかなか食欲は抑えられず😅
    この前ここでフルーツも果糖があるので控えた方がいいと言われ、食べるもんないじゃん😰と落ち込んでました。笑
    食べてますけど←

    私の友達から聞いた話ですが、
    知り合いで男の子だとゆわれてたのに生まれてきたら女の子だったパターンもあるみたいですよ😂生まれるまで何があるか分かりませんね😅笑
    明日が待ち遠しいです😍✨

    • 10月2日
🐤

そおなんですね!
助産師外来ってどんな事をするんでしょう?
初めての事だらけなので何も分からず😅

やはり買っちゃいますよね\‬ ‪︎❤︎‪︎/
楽しみが増えるので羨ましいです((( *´꒳`* )))

4kid's♡

私の病院は19週まで性別を教えてくれない病院なので、全然見てくれませんでしたが、19週の時の健診で、子宮が見えたのでその一回で女の子確定しましたよ☺️💓

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    そういう病院もあるみたいですね!
    エコーで映ってても何も言わない
    って事ですか??
    1回で確定したんですね\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    ああ、明日が待ち遠しい…😍❤

    • 10月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    エコーでもお股が映らないように足の長さ測ったりしてました😂笑
    聞いても、まだ分からないよーって流されます😂
    長男次男の時も、19週でがっつりシンボル付いてたので確定でした💓
    うちの子たちはみんなお股おっぴろげで、閉じてて見えないってことがなかったです😘笑
    性別楽しみですね☺️💖

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    めっちゃ徹底してるんですね😰
    うちもまだ分からないの一点張りだったのでそんな感じなのかなー。
    たまたま分からなかっただけなのかもだけど😂
    既にお子さん2人いらっしゃるんですね!
    そして次は双子ちゃん😍💓素敵です✨
    うちもおっぴろげしてる事を願います🤗
    さっき『明日はお股開くんだよ〜 』
    とお腹擦りながら念じました🤣❣️笑

    • 10月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    上が男の子2人なので3人目は女の子がいいな〜と思っていたら、双子の女の子だったのですごい嬉しかったです☺️💓
    性別分かると洋服とかも買ったりできるから楽しみが増えますよね💖
    きっとお股見せてくれるはずです😆💓

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    双子ちゃんだし女の子だしで
    なんだかコンプリートですね😍❣️
    きっと可愛いんだろうな〜(*´ω`*)💓
    ですね!性別分かると楽しみが増えると思うので早く知りたくてウズウズです🤗❤
    もう双子ちゃんのお洋服とか買っていきますか?💓
    2月出産だと何を揃えたら良いんだろと思ってます😅外出れる頃には春だしなあ〜とか笑

    • 10月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    あとは無事に産まれてきてくれることを願うばかりです☺️💖
    双子の洋服買ったりしてます😍
    見に行ったら可愛くて買っちゃいました💖
    私は裏起毛になってない普通の長袖の服買ってます✨
    春も着れそうな感じのやつです🌟
    寒いときは短肌着と長肌着2枚重ね着させたり、出かけるときはおくるみとかモコモコの上着とか帽子で防寒すれば平気かな〜って思ってます😊✨
    すぐ春になっちゃいますもんね💕

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    ですね\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    双子の服って普通の女の子の服より可愛さ倍増ですよね😍💓
    私の友達が女の子の双子を産んだんですけど大きくなってもお揃いの服着たりしてホント可愛いです!
    やはり春にも着れそうなモコモコしてない長袖ですね😊✨
    どうせ重ねますしね〜\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    あー服選びもニヤニヤしちゃいそう笑

    • 10月2日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    双子にそんなに憧れなかったんですけど、いざ自分が双子を妊娠してみると、ものすごい楽しみです😍💖
    お揃いや色違いの服買ってます💓
    自分の着る服より赤ちゃんの服って感じです😍

    • 10月2日
  • 🐤

    🐤

    私も身近に双子がいなかったし
    可愛いだろうと思ってましたが
    友達の子を見てると可愛くて
    羨ましいです(*´ω`*)💓
    友達はシングルの初産だったので
    ノイローゼ気味になってましたが
    今では小学生になってて、
    ホント美人になっておませさんです😍❤
    成長が楽しみですよね\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    私も自分より子供にお金をかけたいので
    今月いっぱいで仕事も退職するので
    メルカリでちょくちょくお金にしてこうと思ってます🤗✨笑

    • 10月2日