※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

帝王切開で三人目を出産予定で、卵管結紮を考えています。前回の個人病院では20万円で諦めた経験あり。今回は大学病院で相談し、結紮方法や料金について情報を知りたいです。

卵管結紮について

帝王切開で三人目を出産予定です。
元々は二人で産み納めと考えていて、二人目の妊娠中に卵管結紮の相談をしたら、先生にすごく嫌な顔をされトラウマです。
まぁ、結局三人欲しくなって妊娠希望したので、良かったのですが…

しかし、今回は帝王切開も3回目だし、自身がハイリスク妊婦であるので三人以上は産めないし、と思い卵管結紮を相談しようと思っています。

前回は個人病院でしたが、今回は大学病院です。

そこで質問ですが、
卵管結紮を相談したときの先生の反応
結紮方法
実際にして、メリット/デメリット(副反応など
プラス料金
など、実際の話、聞いた話何でもいいので情報をください(´;ω;`)

ちなみに前回の個人病院では結紮したらプラス20万と言われ、それが諦めた原因の1つとなっています

コメント

もねりん

今3人目妊娠中、34wです。
私も3回目の帝王切開で、2人目の時、子宮を逆t字に切ってるとのことで、今回用心のため出産まで管理入院中です。
卵管結紮については、主治医から言われた訳ではなかったのですが、こちらから相談してみました。
3人で終わりと決めていたこと、3人目が上2人と異なる性別だったこと、次は私の身体への負担(リスク)が高まる事などから卵管結紮については、主人と話してました。
主治医に相談したら、副作用とかは何もない生理も普通にくるし、更年期のような症状もなし。
卵管結紮したら自然妊娠はしないが、稀にする人もいるらしい。本当に稀。もし、次望むことがあれば体外受精はできる。
メリットと言えば、卵管がんのリスクが多少減ること。
手術は帝王切開の手術にプラス5分位と聞きました。料金も何万かプラスだったと思います。
私は今回は、国立病院です。
あと、先生と話したのは赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら結紮する。考えたくはないですが、もし、何かあって…緊急とか子宮破裂とかで赤ちゃんの命が危ない出産…とかになった場合は、結紮しないという方向になりました。
3人希望と言うのは主治医も理解してくれてるので。
主治医の先生と、納得いくまで色々相談されてみられると良いと思いますよ〜!
因みに同室で同じ週数で子ども達の性別も同じママも、今回で最後だから結紮希望してる!て話してました。