※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事中に座って食べられず、落ち着きがない悩みです。改善方法を知りたいです。

食事中について。
10ヶ月になりました。
3回食で、量は少なめですが食べれるだけ食べてます。
ご飯のとき、椅子に座って食べれません。
座ってもすぐに立ち上がってでてきてはテーブルにのぼろうとします、、、
なので大人の食事も熱いものなどあると危険で、ご飯を食べる時はいつもテーブルの隅の方によけて食べてます。
落ち着きがないし、外食するときなどもほんっとに困ってます、、、
同じ方や、こんな感じだった方いますか??
改善方法などありましたら教えてください😭

コメント

みーち

そんなもんですよ😆!!
10か月のお子さんにダメと言ってもなんとなーくしか意味は伝わらないですし、熱いものなどで火傷だけされないようになさってくださいね♡
上の子が3歳になりダメなことやいいことが理解できるようになり、会話も成立します!
まだ先は長いですが、他の方の目を気にされるとは思いますが、ダメなことはダメだよ〜と伝えることはしてテーブルから下ろしてあげるだけでいいと思います👍
ご参考までに☺️

• みー

みー

ダメだよって伝えても楽しんでるようにしか見えないし今は仕方ないと思って食べてくれるだけでもマシか、、、って思った方がやっぱいいですよね😭

• 10月2日
ちょこみんと

全部同じです😭うちはローチェア使ってるんですが立つしぐるぐる動き回るし前のめりになるしテーブルに出てくるし…よくないですがテレビ見せたり歌ってあげたり毎回離乳食はたたかいです…疲れました💦

• みー

みー

いやほんとたたかいですよね!
    もう椅子すらも遊び物です😂
    たって食べさすのはあんまり良くないとはわかってても怒ってばっかだと食べなくなっちゃうかなって思って諦めてます😭

• 10月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

さっきお昼ご飯あげましたがやはり殆ど食べず脱走して遊びだしました😭
    食事は楽しいものって認識してもらいたいから難しいですよね…あー疲れる!笑

• 10月2日
  • みー

みー

うちもテーブルのまわりぐるぐるしながら食べてました😂
    デザートとかおやつのときは座って食べれるのにどうしてご飯の時だけ、、、😭
    自分もゆっくり食べられないし食べるのか食べないのかもわからないから疲れちゃいますよね😞

• 10月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

おはようございます😭今朝も追っかけて食べさせました💦おやつはじっとして食べますよね…この前邪魔されるから私がベビーサークルの中に入ってお昼ご飯食べました…悲しい。

• 10月3日
まま

一歳半の息子もじっと座ってご飯が食べれません⤵︎⤵︎⤵︎落ち着きがなく外食に行くとイライライライラです😭
なにをしてもすぐ集中力が切れてうろちょろしてしまうので今はそういう時期だと諦めてます。

• みー

みー

やっと離乳食も進んで外食しても一緒に食べれるくらいになったのに座らない問題があったか!!と面食らってます😂
    そのうちごはんは座って食べるんだってことわかりますよね😞

• 10月2日