※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

23週で胎動が少ないですが、何時間待てばいいでしょうか?病院行くべきか悩んでいます。

23週あたりで、胎動座ってても分かるんですが、今日は朝から全然うごいてくれなくて😭

私くらいの週数の方々、動かない時は何時間ほどあきますか??
心配で病院行くか迷っています😭
うごいてーーーー。

コメント

ぱーら

ママが歩いたりしていると胎動が感じにくいことがあります!まだお腹の赤ちゃんも小さいですし、少しの胎動も感じにくいと思います✋️
また、お腹の赤ちゃんの寝てるサイクルの時はほとんど胎動を感じないので、ゆっくりする時間があれば横になってみて動いてるかどうかまたみてみてはどうですか?

• とまと

とまと

横になっていれば何分間隔くらいなのでしょうか💦
    今出勤中ですので横になれる時なってみます!

• 10月2日
  • ぱーら

ぱーら

何分くらいとかは特にないですが、帰宅して就寝する前に胎動確認できるか1時間くらいゴロゴロしてみてはどうですか?

• 10月2日
  • とまと

とまと

へんじおそくなってすみません!
    昨日休憩中に横になったら胎動感じられました!😭よかったです!

• 10月3日
ぴぃちゃん

それは、心配ですね(;▽;)

ちょっと、お腹に向かって話しかけたり、トントンしてみて、様子見ても、胎動なかったら電話してもいいかもです!ᐠ( ´ᐞ` )

横に寝転がった方が、胎動感じやすいと思うので寝転がってみたらいいかも!( ˘ᵕ˘ )

• とまと

とまと

会社に着いたら横になれるところがあるのでなってみます!
    あまりに動かないようなら病院に電話してみます😭

• 10月2日

朝とか昼はそんなに動かなくて夜になると活発でした。

• とまと

とまと

そうなんですね😭私も昨日の夜は動いてたので、朝動かなくて焦っています💦

• 10月2日
まお

心配ですよね(´・ω・`)
わたしは仰向けに寝転がると子宮がぺちゃんとするからかよく感じられましたよ😆
動きますように💓💓

• とまと

とまと

わかります!昨日の夜は仰向けで見て分かるくらい跳ねてました!
    会社に着いたら、ソファがあるので横になってみます😭

• 10月2日
りっちゃん

同じ週期のときは仰向けになって静かにお腹に手置いてました🤰🏻
それでも動かないときは横向いたりして、また仰向けになって、お腹なでなでしまくって、元気ないのー?どっかえらいー?動いてほしいな~動いてくれたらママ安心やよ~?ってずっと話しかけてました😂
心配なら電話してみてもいいと思います!うちは行きまくっても、赤ちゃん元気だよってゆわれて帰ってきてたので😂やっぱみてもらえると安心できるし

• とまと

とまと

お返事遅くなってすみません💦
    昨日休憩中に横になってじっとしてたら胎動感じられました!!😭
    どうやらこの子は朝ぐっすりタイプのようです💦
    また動かない気がする時は病院も視野にいれておきます!

• 10月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの赤ちゃんも夜行性なので、夜までかなり心配で、、
    けど夜になると動いてくれて安心でした‪( ॑꒳ ॑ )💕
    心配事あったらすぐ病院です!!電話で聞くだけでも相談にのってくれるので!

• 10月3日
  • とまと

とまと

同じですね〜!心配しちゃいますよね💦
    へその緒ねじれてないかなとか見えないから余計に😭
    ありがとうございました!

• 10月3日