※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

1ヶ月前から食欲がなく、炭水化物中心の食事が続いている。保健師に相談したが変化なし。同じ経験の方、食欲が戻った経験のある方いますか?食事バランスが心配。

今まで食べていたものを食べなくなって1ヶ月、一向に食べるようになる気配がありません😭

以前はレトルトのBFおかずやカレー、ハンバーグ、グラタン、焼き魚、みかんなどなどなんでも食べていたのですが、先月から突然食べなくなりました💦
今確実に食べるのは、

・パン
・おにぎり
・うどん
・焼きそば
・納豆
・ヨーグルト
・バナナ
・アンパンマンの魚肉ソーセージ

です💦
野菜が中々取りづらいので、うどんや納豆に混ぜたりヨーグルトに青汁混ぜたりしてます。

保健師さんに相談したら、そのうち食べるようになると言われたのですが1ヶ月経っても変わらずで…
同じような方いらっしゃいますか?
また、食べるようになった方は突然食べるようになったのでしょうか?💦
炭水化物はとれてるので体重が減ったりとかはないのですがバランスが心配で😨

よろしくお願いします💦

コメント

天音

長女も炭水化物しか食べない時ありました。
かろうじて味噌汁やスープは飲んでくれれたので
色々入れて飲ませてました。
野菜のエキスが出てるだろうなと勝手に解釈して(笑)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    味噌汁はうちも飲むことあるので野菜入れたらエキスでそうですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ハママカ

長男も次男もその時期本当にそうでした‼️私もどうしよっかなーと思っていたのですが、私の母が小児の看護師で会議(子供の成長などや躾に対して)で聞いた時にそれくらいの時期はしっかり味覚がついてきて野菜や味が無いものは好んで食べない事が多くあるみたいで食べられるもので充分みたいですよ🙆‍♀️次男は2歳ですが何もしてなくても基本的には野菜も食べてくれるようになりました🙆‍♀️長男は未だに好き嫌い多いですがクラスの中で一番背は大きいです🤗ママさんもお子さんもストレス無いくらいに程よく手抜き料理で全然良いと思いますよ🙋‍♀️笑

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    ご兄弟どちらもそういう時期があったのですね!
    専門の方の意見参考になります💦
    炭水化物ばかりなのでおデブにならないか心配なのですが、とりあえず食べれるもの食べさせて、ハママカさんのお子さんのように何もしなくても食べれるようになることを祈ります🤲
    ありがとうございます😊

• 10月2日