※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

娘の扱いに悩んでいます。どう育てるかアドバイスください。

娘は生まれた時からいわゆる手のかかる子だったようで病院や市の人からも言われました💦
そして徐々に自我が芽生え、更に大変に😢
悪いことをしてる自覚はあるようですが注意されると更に悪いことをします。
コップや皿を投げたり、叩いたり…
近くにあるものを投げます💦
外で遊ぶ事が大好きで車に乗ると気づくとギャン泣き、チャイルドシート乗せようとすると仰け反りギャン泣き😢
そして数日前から何か気にくわないことあると手がつけられないほど泣いて、後ろにひっくり返り悲惨な感じです💦
最近ではだいぶ意思疎通ができるようになったので説得してみるものの嫌なことは知らんぷり💦

でも初めて会う子や馴染みない子におもちゃ取られても笑って我慢したり、譲ったりするんです!

どうやって育てるのがいいのか、今の育て方であってるのか悩みながら子育てしてるんですが、
親にダメな事したらダメだと怒りなさい、可愛い可愛いじゃ育たない!3歳までが勝負だ…などいろいろ言われました。
正直普段ほとんど会わないため娘の性格や、怒ったら逆にひどくなる事知らないくせに!ってイライラしてしまい、親は元から親身になる性格?じゃないからひたすら否定されました。

こんな性格の子をどんな風に育てていくのがいいんですかね??アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

それはただ性格の問題ではなく、発達障害では無いんですか?検査を勧められた事は無いんですか?

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます!
    発達障害を指摘された事ないです💦
    知り合いが専門で聞きましたが性格って言われました💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜。大変ですね〜。
    性格なら年齢と共に落ち着いてくるとは思いますが、大変ですよね。
    保育園には行ってないんですか?保育園に通うと社会性が出来て落ち着いてくるかもしれませんよ!

    • 10月2日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    大変です💦
    もう買い物行くのも怖いです😭
    保育園は1歳から行ってますが我が強いってよく言われます😱

    大きい子には甘えてあれしてこれしてって意思表示するのがうまく…これからどうなるやら💦です。

    • 10月2日
まー

しまじろう♡さんが1番娘さんの事分かっているでしょうしご両親の言う事は話半分で良いと思いますよ(^^)

私は娘がイヤイヤ期の間はうわぁーって手がつけられなくなったら〇〇だったから嫌だったんだね。と1回受け止めて寄り添ってから
でもね、〇〇はしちゃうと危ないからね。やめようね。と注意するようにしていました。

子育てって正解がないから難しいですよね💦
しまじろう♡さんが思う通りでいいと思いますよ♪

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます!
    まだ2歳前ですがイヤイヤ期ですかね?😭
    何か言うとイヤ!って言われたり…
    私も夫も気が強いので似てしまったんですかね😱

    説得しながら頑張ってみます❤️

    • 10月2日
  • まー

    まー

    自分で色々やりたいんだけどうまく思うようにできなくてイヤイヤしてるんじゃないですかね☺️♡
    成長が早いのかもです‼︎

    早い子は一歳半くらいからイヤイヤ期あるみたいですよー(^^)

    • 10月2日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    そうなんですね!!
    イヤイヤ期と思って頑張ります😃

    うまく思うように出来ないし伝えられないからぐずるのかもしれません💦

    • 10月2日
ゆうくんママ

内弁慶なのかもしれないですねw

まだ2才前で自分の意思表示が思うように出来ないと泣きわめくひっくり返るとかやりますよ。むしろその年でボーッと親の言うとおりの方がちょっとトロいかも?
お母さんは大変だけど、意思がしっかりしてるって事だと思うので根気強く頑張ってください!!

  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    コメントありがとうございます!
    人見知り場所見知りが3カ月で始まったり、成長も少し早いと言われた事があるのでまさかイヤイヤ期が来たのか?っと思ったり…
    かなり大変ですが根気よく頑張ります😊

    • 10月2日