※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
ココロ・悩み

左右の胸の大きさの違いで悩んでいます。左は大きくて母乳の分泌も良いが、右は小さくて上手に吸えない。アンバランスになってきています。同じ悩みを持つ方、何か良い方法はありますか?

左右の胸の大きさの件です。元々左が大きく母乳の分泌も良いため、子供の吸い付きが良いです。
右は小さいので、なかなか上手に吸えないみたいで、すぐ『ぺっ』ってしちゃいます(>_<)
マッサージしたり、出来るだけ右乳を吸わせるようにはしてますが、なかなか上手くいかず💦
どんどん左右がアンバランスになっていきます(>_<)
同じようなお悩み抱えてる方、いらっしゃいますか?
解決策…というのも難しいと思いますが、何かいい方法やいいマッサージ等があれば教えてください!

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

私も左の方が分泌が良くて大きいです(^^)
心臓の位置と血流が関係してるので、左右違って当然だと思います◡̈♥︎
でもそんなに違いがあるなら、乳腺にも違いがあるのかとしれませんね!

1117.0619.

わたしも左右違います(∩´﹏`∩)
左のがでかいです。泣
右をあげようと心がけているものの、左のおっぱいの方があげやすくて、ついつい左ばかりあげてます( *_* )

解決策...小さい方から吸ってもらう以外考えつきませんごめんなさい(><)

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
乳腺の違いまで考えたことありませんでした(>_<)💦
まぁ、二つあるものは大きさ違って当たり前ですもんね!
余り気にしないようにしていきたいと思います♪

LICA

まさに同じ悩みを持っています!
左は張って張って仕方ないのに、右は受注生産。。しかも、量産不可(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も解決策が知りたいです(′︿‵。)

あひる(*´ω`*)

同じ悩みの方いたーー!コメントありがとうございます。
そうなんですよ、左だけ張っちゃって💦
卒乳した後の大きさも気になっちゃいます…💦💦

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
ですよね、ですよね。
私も左の方があげやすいし、吸ってくれるので、
夜なんかは特にすぐ左をあげちゃいます…
昼間は頑張って右を吸ってもらうようにしてますが、途中で泣かれるとすぐ左を…💦
頑張るしかないですね💦💦