※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、今日は3回もウンチが出たが、グズグズしていて吐いた。色は透明で乳カスが混じっていた。熱はなく、母乳はよく飲んで眠っている。様子見で大丈夫でしょうか?

ちょっと不安です...
娘は便秘気味ですが、今日は3回も出ました!
普段は2日に1回出るぐらいです。

今日は朝からグズグズでなかなかお昼寝もできず...
苦しそうに泣いてたので抱き上げるとゲボッと少量吐いちゃって...
色は透明で乳カス?が混じってました。
3ヶ月ぐらいまではよく吐いてたので、特に気にはしてなかったんですが、1日グズグズでウンチ3回も出てたので不安になってきました。

ちなみに熱はなく、母乳はよく飲んで今はぐっすり眠ってます...
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ちょろぺん

体の中で何かしらの菌と戦っているのかもしれませんね。
様子を見て熱が出たり明確な症状が出たらすぐに病院へ行けるようにしておくといいかもしれません。

年末年始で病院の休診が多くなるので、明日まだやっていたら、電話して気になることを話し、病院へ行くか判断を仰ぐのもいいと思います。

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!

かかりつけの小児科が今日までだったので、少し様子見てみます。
    ありがとうございます(^^)

• 12月28日