※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
子育て・グッズ

兄弟が通園中に1人が体調不良で送れない場合、どうしますか?自分しか送れない状況で、どちらかを休ませるか、一緒に連れて行くか、旦那に送ってもらうかを悩んでいます。

2人以上のお子さんが、保育園・幼稚園に通われている方で、毎日自分で園まで送って行かれている方教えて下さい。


兄弟のうちのどちらかが体調不良で動かせなさそうな場合、もう1人の通園はどうしますか?

例えば、下の子が高熱で一緒に連れて行くには辛そうだけど、園の行事の関係で上の子は是非行かせてあげたい...のような場合です。

ちなみに、送って行ける人は自分のみ、家で不調の子を見ててくれる人はいない状況だとします。


上の子も一緒に休ませますか?
下の子を頑張らせてついて来させますか?
旦那に遅刻して家で下の子を見ててもらいますか?
もしくは旦那に上を送ってもらいますか?

コメント

ヤット

下の子の不調具合によります。

普通なら旦那様に上の子を送って行ってもらうのがスムーズでしょうね。

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    よく考えたらお迎えもあるから、結局旦那を頼りにしても送り迎えどちらかしか出来なさそうですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
ゆき

2人幼稚園児ではないですが、
下の子が熱ある場合でも
一緒に幼稚園に連れて行きます!
下の子がけっこう熱を出しますが
冷えピタ貼って、
上の子を幼稚園に送ってから
病院行ったりします☺️

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    そうなっちゃいますよね💦
    こういう時、近所に義実家でもある人は良いなぁと思っちゃいます😅
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
  • ゆき

    ゆき


    うち義実家と敷地内同居
    してますけど、
    預けません(´-ω-`)
    熱出ると絶対ママ、ママだし、
    無理やり預けたら
    絶対ずっと泣いてるので
    連れて行きます💦

    • 10月2日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    義実家との関係性にもよりますね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
まい

私じゃないので申し訳ないですが
友達は3歳の子、1歳の子を
シングルでやってますが
一緒に連れて行き保育園送った後に具合悪い方をそのまま病院に連れて行ってるみたいです!
保育園に送り病院までの間に
飲み物とお菓子やご飯等の買い物してたら病院あく時間らしいです♪

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    やっぱ連れてく方が多いですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日