※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりなのママ
お金・保険

学資保険について相談中の新米ママです。富国生命、明治安田生命、ソニー生命のⅢ型で迷っています。おすすめは?

3ヶ月の新米ママです(^ω^)

学資保険に入らなくちゃと思って3ヶ月たってしまいました!!

どこの保険にしようか迷っています。

無難?に富国生命
返戻率重視で明治安田生命
Ⅲ型が再び販売予定なのでソニー生命

どれがおすすめですか?

今のところソニー生命のⅢ型にしようかなぁと。

そもそも学資保険よりもいいものとか、この会社のがいいよとかもあったら教えていただきたいです(^ω^)!

よろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ

アフラックの夢みるこどもの学資保険に加入しまして。
10年で払い終えられるのが魅力で利率も良くこちらにしました(*^_^*)

• りりなのママ

りりなのママ

アフラックも気になってたんです!
    今見てみたら、10年払い込みで111パーセントとかで、結構良いですね☆
    ありがとうございます!

• 12月28日

ソニーIII型に加入しています。
払込額と受取額の差が50万以上になると税金がかかるそうなので、48万とギリギリの金額で設定しました。
フコク、明治安田ともに検討しましたが、私はソニーの担当の型が一番分けりやすく話してくれた事、学資1本で話をしてくれた事(他の保険を勧められなかった)、税金に関する話までしてくれたので安心して契約出来ました。

Ⅲ型販売されると良いですね。
ソニーの中では一番返戻率が良かったと思います。

• りりなのママ

りりなのママ

そうなんですか?!
    50万以上になると税金がかかるなんてしりませんでしたV(^_^)V

やはり私も終身で勧められて、結局解約して2万5千くらい損しました(o_o)

良い情報ありがとうございます。

• 12月28日
ヒッコ

返戻率で考えるなら、
ソニーと日本生命がおすすめです。

ちなみに日本生命は保険以外にも、子育ての事や女性の病気について無料で相談できるサービスもついてるみたいですよ。

• りりなのママ

りりなのママ

日本生命は旦那さんが入ってるので、一度聞いてみます(^ω^)
    ありがとうございます。

• 12月29日