※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

明日で35週目。出産まで1ヶ月。病院まで1時間かかる。破水しても車で1時間は大丈夫でしょうか?

明日で35週になります。
出産予定日まであと一ヶ月!
破水や陣痛等々ドキドキして来ました(。>д<)
うちから病院まで車で約一時間近くかかります。
もし、破水してしまったら病院に着くまで車で一時間はかかりすぎでしょうか??(ノ_・。)

コメント

ぴよぴよ

初産ですよね?
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
私も破水して車で病院行きました!
破水してから8時間後に出産しました(◡̈)

• k-m-chanchan

こっちの回答もして頂きましてありがとうございます(о´∀`о)
    はい、初産です!!
    大丈夫なら安心しました(о´∀`о)

• 12月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ♡
    初めてのお産はわからないから色々不安だし、何から始まるかもわからないから怖いですよね(^_^;)

とにかく病院に行けば安心ですから、病院まで気を付けて落ち着いて行って下さいね!

• 12月28日

はい💦不安で不安で(-_-;)
    はい(о´∀`о)落ち着いて行けるようにします(*´∀`)

• 12月28日
まーちゅん。。

初産なら大丈夫だと思いますよ!
破水したらすぐ病院に行けるように準備しておけば1時間くらいなら大丈夫だと思います!
私は1人目出産まで破水から時間かかったので。
でも破水の前に陣痛の間隔をはかって定期的に短くなってきたら早めに連絡して1時間かかることも伝えて指示をもらった方がいいですよ!

大丈夫なら安心しました(о´∀`о)
    準備と病院に連絡だけはすぐ出来るようにしておきます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月28日
カザハナ

私も病院まで1時間掛かってました^_^; 破水は最初、もらした?!程度にチョロチョロ出てました。病院まで時間が掛かるので破水と気付いてすぐに病院に連絡しました。羊水が漏れない様車の後ろに寝て、旦那の運転で病院に行きましたよ。出産間近になって荷物も車に乗せて置いたのでスムーズに行けました(*^^*)病院が遠い場合、何か変だなと思ったら直ぐに連絡して指示を仰いだ方がいいと思います。赤ちゃんもうすぐですね♪頑張って下さい(*^o^*)

すぐに病院に連絡出来るようにしておきます!
    あと荷物を車に積んでおくのもいいですね(о´∀`о)
    参考になります✨
    はい❤楽しみです(о´∀`о)
    頑張ります!!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月28日
さくちゃん

病院まで45分ほどかかりました!

破水した時点でものすごく微妙〜にお腹が痛い気がするって感じでしたが19時間かかりました( ´^o^` )

間に合うと思いますよ!

ただ、初産だからこそ不安だと思うので、破水かな?陣痛かな?ってときは迷わず病院に話を聞いてもらうのもいいと思いますよ!病院まで1時間かかるので不安でって言えば、たくさんのお産を見てきた方たちが相手ですし、きっと安心できるように対応してくれますよ*ˊᵕˋ)੭

わー💦破水して19時間💦
    初産で何もわからないので不安になります(。>д<)
    はい!ちょっとした変化病院に電話して聞くようにします!!
    参考になります(*´∀`)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 12月28日
はせまる

35週おめでとうございます🌟

わたしは病院まで車で40〜50分の距離で破水して出産しました(>_<)💦
その時は全く陣痛はきておらず、破水後すぐに病院に電話して現状を話したら、「慌てる必要はないので、入院の荷物をしっかり持って焦らずに来てください」と言われましたよ😃✨

わたしの病院では破水した時や陣痛が始まった時の対応の仕方など、事前に説明会のような場があったのである程度落ち着いていられました😊🍀
通っている病院でもそういう教室がないか確認されてはどうでしょう?
お医者さまや助産師さんに聞いてみるのも良いかもです!

年明けの36週の検診が助産師外来なので助産師さんにも聞いてみます(*´∀`)
    もしそーなった時私自身慌てない対応が出来ればよいです(^_^;)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

病院まで車で30分です(๑′ᴗ‵๑)

私は破水からのお産でしたが、破水したら、いきなり2分間隔の陣痛がきちゃいました(;´ェ`)それまでは前駆陣痛のみだったのに…

上の方も書かれてますが、車に荷物置いておくの、いいですよ!うちも車に荷物置いてあったので、貴重品だけ持って車に乗り込めば良かったので楽でした(๑′ᴗ‵๑)

車に荷物置いておきます(о´∀`о)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月28日