※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中で、職場の移動がありそう。新しい責任ある仕事に移る可能性も。妊活中の状況を伝えた方が良いか迷っている。

妊活中です!
まだ確定ではないですが、職場の移動をさせられるかもしれません😣
今している仕事よりも責任ある仕事に移動するようです💦
この場合、確定ではないですが、妊活中という事を伝えた方が良いですよね?
新しい仕事を覚える途中で妊娠、出産になる可能性があるなら迷惑かけてしまうので💦

コメント

にゃんこ

私なら言います!
言った方がいいかとおもいますが、すぐに妊娠するとは限らないので会社の受け入れ体制によるかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    いつ妊娠するかわからないですもんね💦
    とりあえず伝えるだけ伝えてみます!

• 10月2日
ペコちゃん

わたしは会社に妊活のことを伝えましたが、責任のある仕事の方を優先されました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな予感がします😂
    とりあえず伝えるだけ伝えてみます!

• 10月2日
あーせなる

異動させられそうになったときに、一応伝えましたが、「え?まだできたわけではないんだよね?」的に言われ異動させられましたー😭
で、異動して1ヶ月で妊娠発覚して悪阻などで入院しましたが、堂々と休みましたよ(笑)
いや、先に伝えましたよね?って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな予感がします😂
    なるほど!私も先に言って堂々と休ませていただくことにします!

• 10月2日