※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん♡
家族・旦那

義母がムカつく💢私が娘の離乳食作ってるのにいちいち手出してくる。野菜…

義母がムカつく💢私が娘の離乳食作ってるのにいちいち手出してくる。野菜茹でるようにお湯を沸騰させてたら、ガバっと塩を入れ、輪切りにしておいたニンジン、ほうれん草を勝手に茹でてた💢塩とか勝手に入れるなし。離乳食作りよるんですが...!分からんとか?ホントにムカつく...赤ちゃんに塩とか早すぎるし!関わりたくない...

コメント

カナタ

6ヶ月で、それは…ちょっと勘弁。ストレスでしかないし嫌がらせ?と思っちゃう(笑)お疲れ様です。

• ゆん♡

ゆん♡

同居にもストレスたまるのに、さらにストレスでしかないです...🤦🏼‍♀️

• 10月2日
かなピンママ

嫌がらせですかね😣💦💦
離乳食作っているのわかっていて、やってそうな気がしますね。

• かなピンママ

かなピンママ

お姑さん何歳くらいの人ですか?
    うちの姑のように65歳過ぎで塩とか砂糖が貴重な世代だった人はやたら砂糖や塩が好きすぎる傾向ありますよ〜😣
    だからといって離乳食に塩たっぷりはありえません😣💦💦

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

離乳食作っててですよ‼️
    嫌がらせと言うか、頭がおかしいんだと思います🤦🏼‍♀️💦義母にはストレス溜まりまくりです( T_T)

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

64歳で、もうすぐ65です‼️
    まさにその世代ですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ホント余計な事してくれたもんですー😩💦

• 10月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

特にその世代は食料が満足になかった世代なので、塩とか砂糖とかふんだんに使うくせがあるので、要注意です😭

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

そーなんですね😫義母の作るご飯は塩辛いんですよ!だからかぁ( T_T)
    注意しときます😖‼️ありがとうございます(><)!?

• 10月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちは姑とは別居ですが、たまに帰省した時の夕食の酢の物がとてつもなく酸っぱくて、主人が涙目になってたの思い出します😓なんにしても味が極端なんですよね😭
    なんでこんなに酸っぱいとか濃いとか不安定なんやろと思ったら、主人があの世代は塩とか砂糖が貴重なものだったからふんだんに使いたいみたいだよと話していたので妙に納得しました😅💦💦
    本当に困った世代の人たちですよね💦💦

• 10月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

いいえ☺️
    糖尿病、高血圧になりそうですよね(><)あ!義母は軽度な糖尿病でした🤭笑
    私も妙に納得しましたo(・x・)/
    子供にだけは害を与えないでほしいもんです(><)!

• 10月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちの義両親は本格的な糖尿です😓💦💦
    この世代はやたら孫に甘いもの食べさせようとするので、まだ早いとか言って食べさせないようにした方がいいですよー😣

• 10月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

マジで害しか与えてこないので、見たらすぐ阻止ですよー‼️

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

糖尿病ですか(><)この世代ヤバイですね!確かに!すでに、5ヶ月の時に、飴とか舐めさせてました💢ありえませんでしたよ😩
    なんでもかんでも、ものを勝手に食わすなって感じです😡

• 10月2日
ふみふみ

え、酷いですね💦
離乳食作ってるのわかっててですよね⁈

• ゆん♡

ゆん♡

酷すぎますよね🤦🏼‍♀️離乳食作ってるの分かっててです!義母の普段の料理も辛口で、塩の入れ方半端なかったですよ-_-バカとしか言いようがないです...

• 10月2日
  • ふみふみ

ふみふみ

なんで手を出してくるんですかね💢
    料理下手?バカ舌?なんですかね^^;
    いらん事すんな!って感じですね!
    私も同居ですがさすがに手は出してこないです。

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

自分はできるって思い込んでるんですよ!きっと!バカ舌ですね‼️笑
    ホントいらん事すなーです!義母には度々参ります(-.-;)y-~~~
    同居でも手出してこなかったら、まだマシですよね🤨!

• 10月2日
  • ふみふみ

ふみふみ

旦那さんに愚痴りましょ!
    ってなかなか難しいですかね^^;
    自分だけなら我慢する事は出来ても子供に害がある事なら言ってもいいと思います!

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

旦那には愚痴れます!!ほんと子供に害がある事だけは許せないですね!!
    前に、義母が自分の食べた箸で食べ物を与えてたから旦那に言ってもらったら、今のところ治ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )他にも多々あります(><)
    バァさんは、言わないと自分じゃ気付かないんでしょうね(-_-)💦

• 10月2日
みか♫

え?勝手に入れたんですか?😰
優しさのつもりだったんですかねー💦
塩はありえないですね⚡

私も実母とかに色々言われましたが今はそんな時代じゃないと言えましたが義母だと難しいですよね😥💦

• ゆん♡

ゆん♡

勝手にです...!そんな優しさいらないですよね(><)そーなんです!実母だったら言えるんですが...( T_T)

• 10月2日
ちそちゃん ⍩

塩茹でした人参とほうれん草…何の料理のするつもりなんでしょうか…😨
まさか離乳食のお手伝いとでも思ってるんですかね😱
離乳食作り、地味に手間かかるのに余計なことしないでもらいたいですね😭

• ゆん♡

ゆん♡

ホントそれです!!余計な事しないで頂きたいです🤦🏼‍♀️💢ありがた迷惑ってやつですね( ̄▽ ̄)

• 10月2日
恵

えー😅…
なんなんですかね?
離乳食作られてるって分かってて、やってくるんですか?

それとも離乳食作ってたん?みたいな全然分かってない感じなんでしょうか…謎です…

分かってはるなら、ほんと鬼ー!って思っちゃいます😅

• ゆん♡

ゆん♡

離乳食作ってるって分かってですよ!!( ̄∇ ̄)昔はそうしてたカモしれんが、昔と今は時代が違う!って言いたいです( T_T)鬼だー!!!

• 10月2日
  • 恵

ちょっと大袈裟に、今、塩いれました?!ってビックリして言ってみるとか😅
    今は入れないって指導されました!って言ってみてもダメですかね😅

• 10月2日
  • ゆん♡

ゆん♡

今度、勝手に手出してきたら言ってみようと思います😬!!
    それでも辞めなかったら、ただのバカですね(><)
    ほんと関わらないでほしいもんですよ😩

• 10月2日