※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

白浜周辺の台風被害と雨予報について情報をお願いします。旅行計画に影響があるか心配です。

和歌山県の白浜にお住まいの方、情報をお寄せください。

今週末、アドベンチャーワールド中心に白浜方面へ旅行する予定です。が、お天気はあいにくの予報、そして何より、台風被害が気になります。

①台風21号、24号による白浜一帯の被害状況を教えてください。アドベンチャーワールド、白良浜、三段壁あたりはマストで行きたいと思っています。

②雨予報の場合、上記観光地に行くのは無謀でしょうか?

コメント

なぎ

こんばんは😊
白浜在住です💡

①台風21号の時はホテルによっても
停電した所が結構あり、信号機なども
動かなくなりました。今回の24号では
特に被害は無かった模様です。三段壁に関しては崩落した部分がありましたので一部立ち入り禁止になっているかもです💦

②三段壁や白良浜は海沿いで風もキツイので台風時に観光は難しいです。
アドベンチャーワールドは臨時休業の可能性があります。21.24号時は休業しました。
高速や電車も早めに止まるので不便な所です😭

• stitch

stitch

ありがとうございます!白浜在住なんですね!情報助かります。

21号はすごかったですもんね(;ω;) 白良浜、アドベンチャーワールドなど白浜へ観光に行くには被害が残ったままな状況でしょうか?あまりに観光どころではなさそうなら、キャンセルも考えようと思っていまして。。

また、台風ではない雨天でも、観光は難しいと考えたほうがよさそうでしょうか?

• 10月2日
  • なぎ

なぎ

被害は大丈夫ですよ〜😊
    特に問題なく観光して頂けます!

三段壁や白良浜など外なので雨天時は
    面白くないかもですが観光はできます。
    雨の日ふアドベンチャーワールドさんや
    とれとれ市場が人気です✨

台風7日くらいに来そうですよね💦

• 10月3日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    被害はなさそうでよかったです^ ^ アドベンチャーワールドも、雨でもそれなりに楽しめそうですね。

ただ、やはり台風25号の影響が出そうなので、今週末は泣く泣くキャンセルしました(;ω;)(;ω;)(;ω;)
    でも、冬になる前にリベンジしたいと思います!!!

• 10月3日
  • なぎ

なぎ

残念ですが
    また次回ですね😊
    パンダの赤ちゃんももう少し大きくなって
    動き回るくらいの時が一番可愛いと思うので❤️

• 10月5日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!!

• 10月5日
Ayamama

こんばんは◡̈⃝⋆*
白浜在住ではありませんが…アドベンチャーワールドの元社員です🙇‍♀️

あゆぞーさんのご回答どおり,今回の2つの台風のときはアドベンチャーワールド臨時休業でした💦
今週末に来園を予定されているとのことですが,台風などでなく通常の雨天であれば営業はしています💡
雨天の場合,アトラクションや遊戯機種によっては休止になるものもありますが,場所を変更してアトラクションを行うものもありますし,園内,至るところに屋根はありますので移動には差し支えなくほとんどの場所はご覧いただけると思います😊
よく雨でも動物は見られますか?というご質問をいただくこともありましたが,よほどの悪天候でない限り雨でも動物たちは開放していますので,雨だから動物いなかった😭なんてこともないです💡
少しでもお天気もっていい旅行になるといいですね😊

• stitch

stitch

ありがとうございます!アドベンチャーワールドで働かれていた方からコメントいただけるとは、ありがたいです!

アドベンチャーワールドは、屋根も多いのですね。何度か行ったことはあるものの、子どもを連れては初めてで肝心なことは覚えていなくて(;ω;) 移動に差し支えないとのことですが、雨でも1歳半の子が歩き回ったり、ベビーカーで移動したりはできそうでしょうか?また、傘をあまりさすことなく回れるものでしょうか?
    ベビーカーもダメで、1歳半の娘を歩かせることもできなさそうなら、旅行自体見直さないとな…と思っていて…。

• 10月2日
  • Ayamama

Ayamama

大人だけで行くのとはまた違うので,気にして見ていたところも記憶も違ってきますよね💡

雨の降り具合にはよりますがエントランスから園内1番奥のケニア号乗り場やブリーディングセンター(赤ちゃんパンダのいるところです🐼),ビッグオーシャン(イルカのライブをするところ)まではアーケードが続いているので傘をほぼ使わなくても移動出来ます😊
    ベビーカーでももちろん大丈夫ですし(坂道が多いのが難点ですが💦),もしお子様がポンチョなどお嫌いでなければ園内で販売しているパンダのポンチョを着て歩かれている方も結構いらっしゃいました😊
    少しでもお天気よくなるといいですね(>_<)

• 10月2日
  • stitch

stitch

そうなんですね!エントランスからはアーケードでしたか!いろいろと動物を見て回ろうと思えば、やはりアーケードを外れて傘が必要ということですよね。。?
    ポンチョは微妙なラインですが、パンダのポンチョ🐼ぜひ着せたいです!!笑

• 10月2日
  • Ayamama

Ayamama

ふれあい広場(小動物やカバ・チンパンジーなどのいるエリアです)と新しく出来たホースキャンプ(馬のエリアで退職後に出来たので,ここに関してはあまりわからないです💦)は傘がないと難しいと思います💦
    パンダ,ペンギン,サファリの動物とイルカ,アシカはライブなので雨でも傘なしで見れますよ😊

• 10月2日
  • stitch

stitch

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!雨の日でもそれなりに動物を見て楽しむことができそうだなと思いました^ ^!
    …が、今ニュースを見ていると、雨天の心配以前の問題で、台風25号の強風域に入っちゃいそうですね…沿岸部危険ですよね…(;ω;)

• 10月2日
  • Ayamama

Ayamama

遅くなってしまって申し訳ありません💦

今年はほんとに台風多いですね😭
    沿岸部も危険だし,アドベンチャーワールドが山の上なので風の影響は大きいと思います😭

• 10月3日
  • stitch

stitch

いえいえ、とんでもないです!ついあれもこれもと聞いてしまうのに、丁寧にお返事くださってありがとうございます^ ^

台風多いですね(;ω;) 25号の進路予想がかなり南に下がってきてるので、今週末の旅行は泣く泣くキャンセルしました…(;ω;) が、寒くなる前に必ずリベンジしたいと思ってます!

• 10月3日
  • Ayamama

Ayamama

いえいえ😊
    今回は残念ですが😢お天気心配な中の旅行より改めて日程組まれるほどがしっかり楽しめますよ,きっと✨
    退職してから少し時間が経っていて変わっていることもありますが,わかる範囲でお答えしますので,また何かありましたら😊

• 10月3日
  • stitch

stitch

優しいお言葉に加え、心強いお言葉までいただいてありがとうございます!!
    聞きたいことができたときには、またこちらでよろしくお願いします♡

• 10月4日
  • Ayamama

Ayamama

とんでもないです😊
    お役に立てれば幸いです🎶

• 10月4日