※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜は寝ず、日中も寝つきが悪い。リズムが乱れており、母親も疲れている。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の娘、全然まとめて寝ません。
夜9時に寝かしつけるのですが全然寝ない、もしくは寝ても10分~20分で起きるを2時まで延々繰り返します😂
2時頃から、ようやく1時間間隔や長くて2時間間隔になりますが、朝6時にはまた目がギラギラしてます…。
私はいつ寝ればいいの😂
日中もまとめて寝たりせず、昼夜問わず寝ますがすぐ起きる感じです…。リズムもクソもない…。
朝日浴びせたり、毎日お散歩に行きますが、私が全く眠れていないのでもう心身共に限界です……。
私が悪いんでしょうか…もう疲れてしまった…。

コメント

mimi☆

子どものお腹は満たされてますか?
お腹いっぱいで3ヶ月なら
ある程度寝てくれてもいいと
思うんですけどね(._.)

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます。
    完母ですが、母乳が足りないのかと思って寝る前にミルクをガッツリあげたりもしましたが変わらずでした…。

• 10月2日
  • mimi☆

mimi☆

友達の子どもも全然夜
    寝てくれなくて日中は基本抱っこ
    しっぱなしだったそうです😭
    やっぱり何しても寝ない子って
    いるみたいなので、寝れないのは今だけ
    って言い聞かせて乗り切るしかないですよね😭

• 10月2日
うー

もしママが朝早く起きなくていいなら、あえて夜中まで遊んでみてはどうでしょうか🙋
うちの子も8時9時に寝かせたらすーぐ起きて泣き叫ぶので10時前まで遊びまくりです!そっから、今は添い乳で寝ます。

あと、うちの子が寝てくれないときは大きいビーズクッションに斜めに転がってその上にうつ伏せ抱っこすると寝てくれるので一緒に数時間寝ちゃいます!

お散歩しても結局歩くのは私なのでほとんどしません笑
子供の体力を奪うためにおもちゃ掴ませたり音楽聴かせたりして疲れさせます。
あとは温める!赤ちゃんが眠いときは有り得ないぐらい手足が熱いです。

どーも無理な時は祖母や友達に頼んで寝ちゃってます、ダメ親ですがちゃんと育ってます😂

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます。
    一時期寝かしつけ諦めてたら、市の訪問員の方に8時には寝かしつけしてと言われて😢
    でも、気にしないでいいですかね…こっちが持たないですしね…明日は遊んでみます!
    うちも添い乳してますが、寝てもすぐ起きます😢😢

実家は飛行機の距離で、近くに頼れる人はおらず、夫は役に立たないのでもう途方に暮れてます(›´ω`‹ )
    元々睡眠障害持ちなので本当に限界です(›´ω`‹ )

今もまた5分で起きて泣いている🙄

• 10月2日
  • うー

うー

8時なんてお風呂もまだな日があるぐらい適当です。こっちが急いでも子供は寝ないですし☺️

添い乳してて早くーって思ってすぐ離れると起きちゃうので、口動いてなくてもしばらく隣でじっとしてます。

旦那が使えない時はお金もらってます。直接育児しないなら金を出せ!ってあれこれ買ってます笑
    どこの町にもヘルパー制度があると思うので、思い切って数時間ぐらい子供預けて寝ちゃいましょう!

本当にダメな事さえしなければ完璧じゃなくていいんですよ。私は曽祖父たちに雑に育てられたので適当で大丈夫と思ってます!
    数分ぐらい思いっきり泣かせてもママは悪くないですよ😊🌟

• 10月2日
ユウ

うちの子は今でも寝ません😑
ようやく21時就寝で7時半ごろに起きるまで3回ほどの起床になってきました😓

既にその頃は抱っこのまま働いてたんですが、娘のお昼寝時に寝れるなら一緒に寝ました😴どうしても動けない時は添い乳で寝てもらったりもします😓

個人差が大きいんでしょうね😓半年後に生まれた甥っ子は最初からよく寝ます。泣き声も大人しいです。
私は母から「あんたも全然寝ない子だった。仕方ない」と言われました笑
まだ幼いので、無理に早く寝かせなくてもいいかと😊徐々に早めればいいと思いますよ😊