※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
お金・保険

義実家が車の頭金を出すことを提案してきて、細かいことまで干渉されて困っています。借金をしたくないし、自分たちの買い物なのに、余計なお世話だと感じています。私の気持ちは狭いでしょうか…

車買うのに義実家から頭金少し出してもらった方っていますか?
そんなつもりは全く無くローンで契約したのに、利息がもったいないからと頭金少し貸してあげると言ってきました。利子はなくてもどっちでもいいけどと…。
その他にも、月々はいくらなんだとか、見積もりのこの金額はなんのお金だとか、細かいことをいちいち聞いてきます。正直ほんとほっといてほしいです!うちの買い物なのにそこまで突っ込んでくるなんて😱
私は義実家に借金なんてしたくありません。そんなんで運転してても楽しくないし肩身狭い思いするのは嫌です。別に頭金払えないわけじゃないのに
こんな風に思うのは私の心が狭いんでしょうか….

コメント

スイカ

出してもらったことはないし この先もなさそうですが 旦那の車に出してくれるなら有り難く頂きますが 貸してくれるだけなら いらないなって思いました。ユッコさんは心が狭いのではなく 金銭感覚がしっかりされているちゃんとした方なのだと感じました(^ ^)

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そんな、💦💦ありがとうございます😭😭
    いらないですよね!利子がもったいないって言ったって、みんながみんな、車ポーンと一括で買うわけじゃないんだから!そんなことできたら苦労しないわ!って思っちゃいます😂

• 10月2日
たんたん

くれるなら貰いますが(笑)、貸すなら借りません。
私も義実家であれ、借金はしたくないです💦弱み握られてるみたいで嫌です😅

ほんと借金なんて嫌ですよね!弱味握られてるみたいもそうだし、自分たちで決めて買って楽しく乗りたいのに、身内に借金して乗ってるんだと思うと車に乗るの嫌になりそうです😩

• 10月2日
ままり

元々車は一括で買う予定で、貯金額から希望のものよりランク下げて買おうとしてたら、義両親が100万出すからランクあげなさいって言ってくれたので、貰いました😅
元々旦那のためにかけてきた保険が満期になったから車用に使いなさいとのことで、はじめは断ってたんですがわたしの通勤用でなく、主に乗るのは旦那だしと思って結局はもらいました💦
わたしの場合は後ろめたさは感じてますが、貰えるものは貰っとこうと割り切ることにしました😂

旦那さんのためにかけてきて主に乗るのが旦那さんならありかもですね!たまりさんにとっては後ろめたいかもですが、そういう事情ならきっと義両親も息子のためにって思ったんでしょうね☺️
    うちは貸してやると言ったお金がどんなお金なのかはわかりませんが、もらうのでは無く貸すなので特に旦那の為とかじゃない気がします😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

頼んでもないのに頭金貸すとか言って、利子はどっちでもいいって、もったいないとか言っときながら自分達があわよくば利子もらう気なんですか?😂義両親ありえない。
私なら絶対借りません。
頭金貸したんだから、でかける時に送迎しろだの乗せてもらって当然みたいなことになっても嫌ですし。

それ、ほんとそれです!頼んでないのになんでなのかもわからないし、利子どっちでもいいとか言ってこちらを試そうとするのが許せないです😠それならちゃんと利息払って気持ちよく運転したいです。
    車買ってこれから一緒に出かけることもできるなと思ってるのに、一気に冷めちゃいます😩

• 10月2日
空色のーと

そういう口出しが嫌なので、お金だけは借りたくたいですよね(笑)

ほんとそうですよね!いくら身内だからってお金でゴタゴタするなんて絶対嫌です😠!!!

• 10月2日
rai

頭金どころか、義両親から結婚祝いで頂いたお金の一部で先日車一括で買いました🚗
一応主人がそこから払わせてもらうことは報告しましたが、そっかそっかみたいな感じで特に何も言われませんでした😅
貸りるのは引っ掛かりますよね💦
心狭くないと思います😣

結婚祝いでいただいたお金なら自分たちで使い道決めていいと思います!ちゃんと報告して納得してくれてるなら大丈夫だと思いますし✨
    借金の負い目感じながら運転なんてしたくないです!引っかかりまくりです!
    ありがとうございます😭

• 10月2日
夏うまれ

義理のお父さんはお金も持ってて、優しいので、頼んでないのに、旦那の車の名義が義理のお父さんだったから、言っただけなのに、全額出してくれました。申し訳ない気持ちでしたが、その分、車を大事に乗ってます✨

確かに車大事にしないとっていう気持ちは強くなりますよね✨優しいお父様なんですね!夏うまれさんも優しい方なんだなーと思います☺️

• 10月2日