※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応が薄いままで心配です。経過観察中で症状はないが、濃さが変わらないことが不安です。このような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。


お世話になります。
5w5dの初マタです。

最初に生理予定日翌日に
検査薬をして(フライングですが、、)
陽性が出ました。

その後、その次の日にやって陽性
生理予定日一週間後にも陽性
5w5dでも陽性反応でした。

でも線がちゃんと出てはいるのですが
濃さが変わらないんです😭😭😭
このくらいの薄さがずっと続いてます!

生理予定日からだいぶ経つと濃くなるって
聞くのでずっと薄くてもうダメなのかな、、と。

でも下腹部痛や出血は一回もありません。

これくらいの薄さがずっと続いてても
妊娠してた方いらっしゃいますか?

今日濃くなってると思ってやったら
全然薄くて、この写真より少し
薄いかな?ってくらいだったので
不安でたまらないです。

コメント

ふらみんご

尿の濃さは時間によりますよ!
朝一が一番反応いいです(*´∇`*)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    この濃さで妊娠ってありえますか、、、

    • 10月2日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    時間内に薄くでも線が出れば陽性ですよ!おめでとうございます👶💕

    • 10月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    でももう先月の最終月経から
    数えて5w4dなのに
    この薄さって希望薄いですよね😭

    • 10月2日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    生理周期は28日ですか?

    生理周期がずれていたり、
    もしかすると排卵日がずれていたのかもしれないですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾💦
    わたしも結果として排卵日ずれていたので不安な気持ちわかります😭

    • 10月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    排卵がズレていたら
    どうやって計算するんでしょうか??
    最終月経から数えてて、
    排卵の日は気にしてませんでした😂😂

    • 10月2日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    例えば、もし実際の排卵日が3日ズレていたら、-3dになりますよ😳

    いつ排卵したかは病院か排卵検査薬で検査した方でないと分からないです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

    • 10月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    あ、そうなんですね!!!
    私の場合可能性がある日は
    限られてるんですけど🤭
    とりあえず病院いって
    化学流産だとしたら怖いです聞くの😭
    生理周期は妊活じめて
    30日とか、32日とかになってました!

    • 10月2日
ふらみんご

最終月経からの計算は
生理周期28日の場合なので、
30日だったら-2d
32日だったら-4dですよ👶💕

私も化学流産怖くて2日おきに検査薬で濃くなるの確認してました(笑)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    もしかしたら今日でちょうど5w0dかも
    しれないですそしたら。。笑
    そうなんですよ!
    でも線の薄さが全く変わらないんです😭

    • 10月2日