※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ってもあまりくわえてくれず、ポイっちゃいます。他のお子さんはどうですか?

今日で4ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙

おしゃぶりについて質問です。

基本おしゃぶり使わないのですが
出先や、どうしても泣き止まない時だけ
おしゃぶり使っています\(^o^)/⭐️

ですが、あまりくわえてくれません😢
すぐポイってしちゃいます😢

あまり良くないと聞いてたので2ヶ月くらいまでは
おしゃぶり使わず頑張ってました( ̄^ ̄゜)

今までおしゃぶり使わなかったからでしょうか?
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

良ければ教えてください(ㅅ˙³˙)💗

コメント

hinapii

ぐずった時や外出時は完全におしゃぶりに頼ってます🤣笑
いらなくなったらポイってしてるのでそれでいいかなぁって思ってます💡
日中はあまり使ってないですがおもちゃとして使ってるみたいな時もあるので持たせてます✨

ゆう

すぐポイってするならいらないのかな?と思います( ´・ᴗ・` )
私の子もあんまり好きじゃないみたいで全然しませんでしたよ!ちょっとの時期だけおしゃぶりで寝落ちとかありましたがもう全然です😂💦
泣き止まない時は他になにかして欲しいことがあるのかなーって感じで色々探ります☀︎

かおり

おしゃぶり使ってます(*´ェ`*)
うちの子は6ヶ月ですが、通年性アレルギーがあるようで口呼吸してアレルギーが原因で風邪を引いたらかわいそうなので、大体お外出るときはおしゃぶりさせてます。
マスクのようにゴム紐をおしゃぶりに引っ掛けて使ってます。
嫌なら自分で外すようになってるのでいいかなって思ってます。
あと寝るときに使ってましたが最近嫌がるようになってきました(oxωxo)

ママちゃん

ウチは、おしゃぶりを使わずに今まで来ました。
ウチの子より大きい子が、おしゃぶり咥えてたりすると、大きいのにおしゃぶりしてるわって思います。

MAMI

私は必要性を感じないので使っていません!

プロフィール拝見しました\( 'ω')/
誕生日同じで男の子です(*´꒳`*)💓
思わずコメントしちゃいました☺️🎶

み

みなさんコメントありがとうございました( ・ ・̥ )♡