※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ミルク拒否で体重増加が心配。アドバイス求む。

いつもお世話になっています。ミルク混合育児についてです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。ほぼ完母よりの混合で育てているのですが、ミルク拒否で飲んでくれない日が多くなかなか体重が増えません💦
出生時3198g、現在5500g程。徐々に増え方のペースが落ちてきています💦
ミルクを足したいのですが哺乳瓶を咥えて二口くらい吸ってからオエー、べーって出すのでミルクの味が原因なのか飲んでくれません。
以前もこちらでアドバイスいただき、産院からのすこやかM1を変えて、アイクレオ、はいはい、ほほえみを試してますが、アイクレオだけ気分によってはごくたまに飲んでくれたりします。
飲ませるために、温度調節や飲ませるタイミングをいろいろ変えてみてはいますがなかなかのんでくれず困っています。

ミルク嫌いなお子さんをお持ちのママさん、どのようにされてますか😭??💦💦体重が増えなくてとても心配です。栄養が足りないことで体に問題は起きないでしょうか💦

コメント

ゆmama

哺乳瓶の飲み口を変えてみてはいかがですか?😊
変えると飲むようになる子もいるみたいですよ\^^/

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます🙇🏻
    飲み口はPigeonの母乳実感、母乳のお手本、ビーンスタークの3種類を使ってみたんですがビーンスタークしか受け付けてくれませんでした😭💦

• 10月1日
ほぷ

哺乳瓶の口を変えてもダメですかね?💦

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます🙇🏻3種類試してみて、ビーンスタークに落ち着いたんですがなかなかでして😭💦

• 10月1日
  • ほぷ

ほぷ

試してもダメだったんですね💦
    上の子が哺乳瓶の口を変えたら
    飲んでくれていたので
    もしかしたらと思ったのですが💦
    実はうちも下の子がミルクなかなか
    飲んでくれなくて。口を変えても
    ダメで。今はまだ飲む量も少ない
    から母乳でなんとかなってますが、
    今後が心配で😭
    きゃんすみさんと同じ悩みを
    抱える事になりそうです笑笑

• 10月1日
  • きゃん

きゃん

実体験だったのですね~!ありがとうございます😢
    ほんとに、飲む量はどんどん増えているのに母乳量追いついてない感じが辛いです💦少しでもミルク飲んでくれると安心できるんですが…
    シナモンさんのお子さんも少しでも飲んでくれるといいですね!!😭

• 10月2日
  • ほぷ

ほぷ

共感ですー!
    母乳は出ていますが、
    実際どのくらい飲めてるか
    わからないし不安ですよね💦
    今後飲む量が増えてきたら
    私も追いつかなそうで尚更
    不安です(⊃´-`⊂)

お互い飲んでくれるように
    なるといいですね😭

• 10月2日
  • きゃん

きゃん

そうなんですよね😵💦コメントいただいた方で、根気強く続けて飲んでくれるようになった方もいらして救いになりました😭!
    根気強く、いろいろ変えて試しながらやってみようと思います。

お互い頑張りましょうね…😭💪🏻!!

• 10月2日
あんぱん❤︎

うちもミルクを変え、哺乳瓶の口を変えやってみました😅はじめはベロベロしてるうちにギャン泣きされましたが、根比べ状態で継続して哺乳瓶でやっと100cc飲めるようになりました😂効果はあるかはわかりませんが、授乳時間をめいっぱいあけて空腹にしてからだとちょっといいような😅うちの子はお気に入りのでんでん太鼓で気をとらせてから、吸わせるとギャン泣きせずに済むことが最近分かりました😂めっちゃ個人的なやり方ですいません😅

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!根比べで成功されたんですね😭!すごいです😭👏🏻
    授乳時間あけてチャレンジしてみます!飲む量少ないのにおなかすいたー!と泣かない子なのでちょっと心配ですが😵💦
    でんでん太鼓作戦も試してみます!!ありがとうございます🙇🏻!!

• 10月2日