※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
その他の疑問

しきたりについて詳しい方、教えてください。親しいママ友のご主人のお…

しきたりについて詳しい方、教えてください。
親しいママ友のご主人のお父様(別居)が最近亡くなられて、そのママ友がすごく気を落としてるので、共通の仲良しのママ友何人かと一緒に、贈り物をしよう、という話になりました。この場合、もし熨斗をかけるとしたら、何と書いたら良いですか?

コメント

オリ

何に対する贈り物でしょうか?
お父様が亡くなったことに対してなのか、単にママ友を励ますためのものなのか。
手渡しで渡すなら「これ良かったら食べて。」ぐらいで良いんじゃないかなと思います。
と言うか、逆の立場だったら嬉しいのかな??気をつかわせてると思うだけじゃないかなと思いましたが…
お返ししなきゃ、とか。
質問の回答になってなくてすみません。

®️

ママさん宛てにあげるものですよね??熨斗は要らないかと、、🤔🤔

ひまわり🌻

あえて熨斗をつけなくても
いいかなと思いました🤔💦
それともし私がそのお友達なら、
贈り物をもらってもお返しに
困ってしまうかなと😵💦
みんなで公園や
ランチに誘ってもらう方が
気が紛れて嬉しいかなと
思いました☺️

みー。

的外れなコメントならすみません。
私がママ友の立場なら義父が亡くなって悲しんでいるのに
贈り物って、、何に対して?どういう意味って思うかなと。
これにお返しするにしても複数からだし
どうしていいかわからないし負担になるような気がします。
それなら落ち着いた頃にランチ誘ってもらったりの方が嬉しいです。