※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週4日の検診で、子宮口が2cmで柔らかい状態。胎動が減ったかわりにお腹が張る。検診で促進剤の使用を提案されたが、次回検診まで待つべきか悩んでいる。3230gの推定体重もあります。どうすべきでしょうか?

38w4dの写真です
まだまだ下がってないですよね?……
陣痛くる気配がありません。
お腹は張りますが前と変わらず
胎動も前よりは減ったようなかわらないような?
最近歩いたりしてるんですけど。
2週間まえから子宮口2cm柔らかいと
言われてます。
この間の金曜日(9/28)検診でどうしますか?ていわれて
促進剤?!と思いまだ待ちますと
いいましたが……もう3230g推定であります。
次の金曜日(10/5)に検診です。
みなさんならどうしますか????💦

コメント

ぴまる

私も陣痛くる気配が全くなくて
38週の検診でも子宮口はまだ開いてませんと言われたんですが
次の検診までの間に急に陣痛がきて生まれました😊

私だったら次の検診まで待ってみます!✨

  • ぴまる

    ぴまる

    ちなみにお腹も全然下がっていなかったので
    お腹が下がってなくても生まれるときは生まれると思います💓

    • 10月1日
  • み

    なにか、運動か何かしましたか???😭37週になるまで子宮頸管が短くゴロゴロ安静にしてたのが今になって悪かったのかなと、、。
    とりあえず金曜日までは待ちます😘😘
    やっぱ会う人にまだ下がってないねえ〜って言われますもん😭
    生まれてきてほしいですそろそろ😭
    ありがとうございます!❤

    • 10月1日
  • ぴまる

    ぴまる

    お腹がしんどすぎてずっとゴロゴロしてましたよ😊笑
    私も会う人にまだ下がってないし
    まだかもね!と言われていたので
    まだ生まれないのかーと少し落ち込んでました😂
    早く会いたいですよね👶🏻💕
    毎日早く出ておいでーって話しかけてました💓

    • 10月1日
  • み

    頻繁にお腹はNSTで張ってるって言われたんですけど、先生にも、痛くないんですよね?(笑)て聞かれるくらいでしたよ😖😖早く会いたいんですけど、陣痛にもびびってるという矛盾です(笑)❤まだまだそうで、、😭あと予定日まで9日です(笑)

    • 10月1日
  • ぴまる

    ぴまる

    そんなに張ってるんですか!
    痛みに強いのかもしれませんね😂
    わたしもビビってましたが
    陣痛中歩いてる方が楽で分娩室入る直前まで
    病院の廊下ゆっくり歩いてました😂💓
    予定日3日前に突然生まれたのでいつ出てくるかわからないです👶🏻💕💕
    無事に産まれてきますように😍

    • 10月1日
  • み

    でも張る時というか、常に張りすぎててカッチカチですよお腹😭(笑)
    もう少しウォーキングしてみようと思います♡♡
    やっぱ自然に出てきますよね❤!三日前までも何があるかわかんないですもんね♡ありがとうございます💗💗

    • 10月1日
piii*

下がっていないように見えます!💦

わたしなら予定日まで待ちます!ちなみに娘は頭が大きめで推定3,800gと言われていました😂💦実際に生まれてきたら3,400gでした❣️

  • み

    やっぱり下がってないですよね。。前よりは胃の圧迫が減ってご飯全然食べれるようになったんですけど😭!
    予定日まで待つか、迷いますよね。。でも促進剤もこわいです(笑)
    推定ですから、産まれてみないとわからないですよね😂😅
    ありがとうございます❤

    • 10月1日
まま

促進剤怖いので待ちます(笑)
下の子は3256で産まれましたが陣痛から2時間でしたよ🤣💕

  • み

    促進剤こわいですよね(笑)
    もう苦しくて早くでてきてほしいです。。。😭

    • 10月1日
  • まま

    まま

    臨月なると早く出てきてほしいばっかりですよね😂
    検診の時に内診はしてくれますか?
    私は上の子の時、刺激してもらってそのまま陣痛でしたよ🙌🏻

    • 10月1日
  • み

    子宮頸管が短かったので27wからずーっと内診やってます(笑)なかなかお腹が下がってなく見えて不安です(笑)刺激してもらっても血がでて終了です😭

    • 10月1日
  • まま

    まま

    私は病院の方針で異常なくても初期から毎回内診ありました😊
    下がってなくても産まれることもありますし運動したりジンクス試してみたりしたらどうですか😂?

    • 10月1日
  • み

    最近はウィンドウショッピングにウォーキング、オロナミンCに焼肉に台風に、、、って狙ったわけじゃないんですけど試して見ましたが、なかなかですね(笑)😭

    • 10月1日
  • まま

    まま

    けっこーやってますね😂
    最終的には赤ちゃんのタイミングなので促進剤使っても時間かかるだけの場合もありますし…
    難しいですね💦

    • 10月1日
  • み

    いやー、のんびりなのに成長だけはいっちょ前でびっくりです(笑)😅もう少し待ってみます❤

    • 10月1日
かちこ

下がってないですね。。。
推定は重めでも300〜500くらい誤差出るので、促進剤は使わない方がおすすめです🙂
私もぜんぜん降りて来ずでしたが10日前に高位破水から入院、陣痛が進まず 2日かかりましたが促進剤ほど辛いものは無かったです!
私は毎日ウォーキングしたりしましたが破水したらもう産むしかないので笑

もうちょっと待ってみたら意外と来るかもですよ!

  • み

    下がってないですよね……😭
    わたしもできれば促進剤使いたくないです😢😢予定日まで残り9日です!ウォーキングしたりウィンドウショッピングしてるんですけど、なかなか😭とりあえず次の検診を迎えそうですね😭(笑)

    • 10月1日
ぴーちゃん🍑

もっと下がります(๑>◡<๑)

  • み

    がんばります(笑)😂

    • 10月2日
deleted user

下がってないように見えます💦

1人目38週4日で、推定3500以上はあると言われて
3日待ってもらい39週1日で促進剤を使用して出産しました!
私的に陣痛の感覚が短くなってきて連絡とかできるんかな?と思ってたので
痛かったですけど促進剤使ってよかったなーって思いました☺️

  • み

    下がってないですよね、、、😭
    促進剤も想像つかなくて、
    もう少し待ってみようと
    思います❤参考にしてみます!

    • 10月2日