※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
子育て・グッズ

離乳食3回食でミルク拒否。悩んでいる。お茶は飲むがミルクは拒否。卒乳は早すぎる。どうしたらいい?

離乳食3回食。
1回に180~200グラム完食。
食間にはおやつ。
(元々食べ始めたらミルクよりも食べたい派なのでおやつ導入)
お茶とアクアなどで1日350mlほど。
(お茶のみの日も有り、暑い日にはアクアなど飲ませてました)
ミルクは寝る前に240ml。

困った、、、
一昨日からミルク拒否しはじめた、、、
昨日まではなんとか飲んでも70ml。
今日は20ml。
飲まない&口に入れても吐き出す。
完全拒否。
哺乳瓶やめてマグにしてもダメ。
お茶ならゴクゴク飲むけど。

まだ卒乳には早すぎるでしょ、、、
お願いだから飲んでー!

コメント

つーちゃん

しっかり3回食食べられてるなら卒乳でもいいと思いますよ
そんなお子様の話よく聞きます

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    お返事遅くなっちゃいました💦
    もう卒乳してもいいんですか?
    1歳まではまだまだ栄養が、、、なんて記事を見ていたので、まだまだ飲ませなきゃいけないと思ってました💦

    • 10月2日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    バランスよくしっかり食べて栄養取れたら問題ないですよ

    • 10月2日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    ありがとうございます😆💕✨
    安心しました‼️
    ミルク飲まない分、お茶などで水分補給に気を付けていくようにします。

    • 10月2日
来依

しっかり離乳食食べてますし
ミルクはもう飲まなければいいんじゃないですか?
うち8ヶ月からミルク与えてませんよ^^
元々ミルク嫌いなので、、笑

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    お返事遅くなっちゃいました💦
    8ヶ月で卒乳したんですか?
    何かの書き込みで1歳までは栄養的にまだまだ離乳食だけじゃなくミルク飲ませなきゃって書いてあったのを見たので、飲ませなきゃいけないと思ってました💦

    • 10月2日
  • 来依

    来依

    その子その子によって違うので
    マニュアル通りじゃなくても大丈夫ですよ!
    保健師さんに言われました^^!
    ミルク飲ませないとっと言われても
    1滴も飲んでくれないんじゃ
    与えたくても与えられませんし、、(><)
    それに完母のかただと、8ヶ月以降くらいから母乳の質が落ち、栄養もあまりないそう、、
    なので全然離乳食いっぱい食べれてるのなら
    与えなくても大丈夫ですよ☆彡.。

    • 10月2日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんですね。
    ありがとうございます( ´ー`)☆
    ホッとしました。
    お茶はよく飲んでくれるので、暑さも和らいできましたし、アクアなどを減らしつつ、お茶を増やしていきます。
    入眠儀式がわりに、寝る前はお茶を飲ませるようにします。

    • 10月2日