※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠中の症状で脱力感や頭痛、筋肉痛、関節痛、動悸があるのは臨月になると現れることがありますか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

はじめての妊娠でわからないことだらけなので質問させてください。

今日は朝からずっと脱力感がひどく、食事以外の時間は携帯も触ることもなく寝ていました。
夕方ごろから頭痛と上半身(とくに肩周りと胸周り)の筋肉痛や関節痛がひどくなり辛いです。
動悸が激しい気もします。

臨月になるとこのような症状が現れるのですか?

コメント

さくら

もしかして季節の変わり目や台風の気圧の変化で体調崩されてるのかもしれないですよ💦
早くよくなりますように🙏

みー

風邪ですか?
妊娠中風邪引いたときそんな感じでした!
けど専門医しかわからないので受診してみてはどうですか?
不安な事はどんどん受診していいと思います!
赤ちゃんのためにママが楽なのが一番ですよ♡

かなピンママ

臨月に風邪をひいた時こんな感じでした💦💦
あと臨月の時は疲れやすいので、無理なさらないようにです✨✨

ジュディ

私は妊娠前から気圧の変化で具合悪くなる体質で、昨日の台風による低気圧はすごくて全身痛くて眠れませんでした💦

気圧が元に戻る時に具合悪くなったりもするので、もしかしたら気圧が関係してるかもですね😭
早く良くなるといいですが、変わらないなら受診した方が安心出来ると思います!

お大事にしてください。

an

まとめてですみません💦ありがとうございます!