※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
サプリ・健康

妊娠5ヶ月、糖質制限中です!おから蒸しパンをおやつに食べていますが、…

妊娠5ヶ月、糖質制限中です!
おから蒸しパンをおやつに食べていますが、毎回たまご1個使うのがもったいないです…
たまごを使わなくても美味しく出来る作り方教えてください!
また、ホットケーキミックスや小麦粉系は糖質制限なので使いたくないです…
あくまでもヘルシーなおやつで作りたいです!

コメント

のん

繋ぎにオオバコを使うのはどうでしょうか?

• どんぐりママ

どんぐりママ

無知ですみません…オオバコってスーパーにありますか?

• 10月2日
  • のん

のん

スーパーでは見たことがありません💦
    私はAmazonで買いました!
    片栗粉の代わりにもなるので便利ですよ😊
    ちなみにですが私も今糖質制限中で、1ヶ月半で−5㎏達成しました!

• 10月2日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

Amazonチェックしてみます!1ヶ月半で5キロは凄いですね😊ちなみに、オオバコでどんなものを作ってるんですか?

• 10月2日
  • のん

のん

おからパウダーにオオバコを混ぜてお好み焼きや、お餅なども作ってみました😊
    基本は片栗粉の代わりに使うことが多いです!

• 10月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はもうおやつは欲しくなくなってしまったので、レシピは分かりませんが…
糖質制限中はタンパク質をたくさん摂取しなきゃいけなくて、主治医からは毎日卵3つ、肉80g、魚80gを調整しながら食べるように言われてます。
なのでむしろ卵使った方がいいですよ。筋肉ガンガン落ちますから。

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですか⁈知りませんでした…糖をとってない分をタンパク質で補う感じですかね!気をつけます😊

• 10月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

糖の代わりに、脂質やタンパク質からエネルギーを作るので、この2つは大事ですよ!
    母が糖質制限で10キロ痩せましたが、この2つをしっかり摂ってなくて、シワシワカサカサです😥

• 10月3日