※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。抱っこからトントンで寝かせる方法を知りたいです。成功した方の経験を教えてください。

もうすぐ11カ月になるので寝かしつけを抱っこから
トントンに変えようと思っています。

しかし抱っこしないと1時間は絶対泣いてます!
2時間くらい泣かないと寝てくれません…

夜も2時間おきに起きてきます。寝るのが下手くそなんでしょうか?

抱っこからトントンで寝かせるのに成功した方
どれくらいでできたかなど教えてほしいです。

コメント

mrn

お昼寝の時も抱っこぢゃないと寝ないですか?💦
私はジーナ式のねかしつけ方法やってみたら隣に居るだけで寝てくれるようになりました!

mii

いつも同じ部屋で暗くして抱っこしてて、メリーのオルゴール鳴らしながらここが寝る部屋だよーっていうのを覚えさせました!
このオルゴールが鳴ったらねんねなんだっていうことを覚えてくれたみたいで、オルゴールかけながらだと布団に置いても泣かなくなりました😊
1歳なる前だったと思います!
1ヶ月もかからなかった気がします✨
2時間おきに起きるのは、うちの子もしばらくそうでした😔
でもご飯をよく食べるようになってから、特に夕飯をしっかり食べさせると寝てくれるようになりましたよ!

寝てくれないと自分も寝れないし疲れとれないですよね😣
動き回ってご飯も食べてくれてと、リズムが出来てきたら少し楽になると思います!
あと少しの辛抱です😊

空美

7ヵ月の時に抱っこでの寝かしつけに疲れトントンにしました
とにかく抱っこしないこと、泣き続けてもトントンする
移行時期は1時間以上は泣いていましたが3日やれば習慣になると負けずにやりました
私が仰向けになっているところに乗ってきてラッコみたいになってトントンしてます
途中逃げるのでそれはほっておいてまた寄ってきたらトントンする
寝入りそうな時はがっちり足でガードしてトントン、て感じです
大丈夫、かならずトントンで寝れるようになります!!