※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
サプリ・健康

今35歳なのですが、風邪などからの回復がとても遅くなりました。しかも…

今35歳なのですが、風邪などからの回復がとても遅くなりました。しかも風邪引きやすい、疲れやすい。

これまで認めたくなくて産後のせいと思ってましたが、もう産後3年以上になるので、歳のせいかなと思い当たりました。

以前なら熱出しても位置日休めば元気になってましたが、今回は熱はでないのにだるさ、しんどさ、鼻水が4日以上。夜しっかり寝てるのに、です。
旦那が激務なので私の受診はなかなかいけず、親も頼れないので、なんとか早くなおしたいです!
よくなりかけ、あと少しな感じはあるのですが、、。

同じような年齢から風邪治りにくくなった方いらっしゃいましたら、これがきくよ!とかおしえてください!サプリでもいいです!

コメント

m

歳のせいと言うより、免疫・抵抗力が低下しているんだと思います。
初期から薬をしっかり飲むのが肝心です。受診が難しければ市販薬でも薬剤師に確認して買うのが良いです。
後はしっかり食べて、しっかり寝る、しかないです。
風邪をひきにくくなる、治りが早くなるのは、黒にんにくです!
カプセルのサプリ等ではなく、黒にんにくが1番効果あります!
それと今からの季節はR-1を毎日飲みます!
この2つで全然違いますよ!

• のんびりママ

のんびりママ

そうですね。
    結局熱も出て更につらくなってきたので、何とか母が来れることになったので受診してきます。
    黒にんにくとR1がいいんですね!
    季節の変わり目だけでも飲んだ方がよいですね。さがしてみます、情報ありがとうございました!

• 10月2日