※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
子育て・グッズ

ロタテック内用液を飲んでいて、うんちが増えて色も変わった場合、副作用の可能性があります。様子は良いようですが、同じ経験をした方はいますか?

四日前にロタテックの内用液を病院でしてきて、いつもうんち1日1回なのに、昨日から2回、もしくわ今日3回して、いつもの緑色だったり、黄白色っぽいのもありました。
これは副作用なんでしょうか?
ミルクも飲むし寝るし機嫌もいいんですが黄白色っぽいうんちが気になります。
どなたか同じような事があったかたいらっしゃいますか??

コメント

みかん

娘もロタの予防接種後、いつもよりウンチの回数が増えました!
確か、お医者さんにロタになるとウンチが白っぽくなると言われたので
予防接種で軽くロタウィルス胃腸炎になっている状態だと思いますよ~
ウンチの取扱いに注意ですね!!

ニコン

今はとりあえず熱もないし様子みるで大丈夫ですか?
お子さんその後おさまりましたか?

みかん

ウンチの回数が増えて2,3日したら、普段のペースに戻っていました!完母なので元々ウンチがゆるく、下痢なのかは分からず。
私なら、熱もなく、嘔吐もしてなく、ミルクを飲んでくれるなら様子を見ますが。

心配でしたら、病院が年末年始の休みに入ってしまう前に、電話で確認してみてはいかがですか?
せっかくの初めてのお正月なのに、心配で楽しめないといけませんし♪

ニコン

ご丁寧にありがとうございます(о´∀`о)
とりあえず様子みてみます

みかん

ロタウィルスって効く薬がなかったような…整腸剤と水分補給で治すとかだった気がします。
熱が出たり、長く続いたり、ピンクのウンチが出たら病院へ!

予防接種って分からないことが多くて心配ですよね(;^_^A

ニコン

ノロと一緒ですよね~!
菌を出すしかないんですよね~(*´ー`*)
今のところ熱なしとミルク飲んでくれてるからなんとか。。。
ピンクのうんちは要注意ですね!!

はいっ。予防接種わかりません。
ただ親が神経質なって病気にしてるところもあるよーな( TДT)
ありがとうございます(;_q)