※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

三年前に右卵巣の手術を受けました。最近左卵巣も腫れて痛みがあります。同じ病気の方の経験が知りたいです。

三年前に右卵巣腫瘍嚢腫の手術をしました。その時は12センチにもなっていたのですが、なんとか腹腔鏡手術で部分切除になりました。しかし最近になって左卵巣も少し腫れていることが内診でわかりました。まだ小さいので経過観察になったのですが、2週間前ぐらいから、卵巣全体がチクチクと痛むようになりました。今生理中なので、妊娠ではないのですが、同じ病気で同じ症状の方おられますか?ちなみに三年前の時は特に自覚症状はなかったです…。妊活中なので、ずっと痛いのが不安です😭

コメント

なるりの

2年前の妊娠中に18㎝まで大きくなった右の卵巣嚢腫を16週?のとき開腹手術(妊娠中だったため)部分切除しました!
予定していた入院の前日に、チクチクというか激痛が走るようになり、救急車で搬送されて、そのまま緊急手術でした😂そのときは、卵巣捻転で1回転半していましたがこの世の終わりかと思うぐらい痛かったです😞
その後、手術の影響かどうかはわからないんですが、流産してしまい、婦人科に検診に行っても右の卵巣がエコーでは見つからず機能しているかもわからずなんですが、今回おそらく、左の卵巣で双子妊娠中です👌
ちなみに、左の卵巣も妊娠の影響と言われてますが、5㎝くらいまた腫れてて経過観察中です。
何かあったら遅いと思うので婦人科等で診てもらうだけでも安心できますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。検索でたどり着いたのですが質問させてください。今妊娠中なのですが、10週目あたりから卵巣が10センチ腫れていると言われて、来週MRI検査の予定です。今日妊婦健診でみた所大きくなっていたようです。妊娠中でも手術はあり得るってことですよね😭双子ちゃんを無事に出産していてすごいです。
    手術したら帝王切開になるんでしょうか、出産後母子ともに健康でした?心配ばかりです、、、

• 9月6日
あー

私も3年?4年?前に右の卵巣腫瘍手術しました!そしてその後すぐまた再発していることがわかり今そのままで様子見中です!私も最近になり卵巣なのか子宮なのか…その辺りがほんとたまーにですが、チクチクする痛みがあります💦私も前の時はそんなことなかったので卵巣が原因なのか他に原因があるのか不思議に思っていました💦