※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になることがあるか知りたいです。

質問するの忘れてたのですが前回(9/25(火曜日))に検診したときに「頭とお腹が大っきいですね」「2500gと大きめですね」と言われました
それを母に「あんまりおっきかったら帝王切開になるよ」と言われてました
赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方っていますか?いたら教えてください

コメント

s

私ではありませんが…
ママの骨盤が小さくて
赤ちゃんが大きかったら帝王切開になる場合もありますよ😊
ママの骨盤が小さくてBIGベビーを
自然分娩すると骨盤が外れてしまったりするそうです😥

• そら

そら

返信ありがとうございます!
    骨盤外れるのは大変ですね💦

• 10月1日
BOM

私も自身の体重増加と赤ちゃんが大きめで帝王切開になる可能性があると医師に言われましたが、最終的には自然分娩で出産できました。3650gでした!

• そら

そら

おぉ!!そうなんですね!
    産む時どんなかんじでしたか??

• 10月1日
ちこ

帝王切開しました。

毎回検診のたびに、頭が大きいね〜と言われ続けて、さらに私の産道も狭いと言われました。どうやら私の骨の向きがよくなかったみたいです。

• そら

そら

そうだったんですね。。帝王切開って立ち会えるのですか?

• 10月2日
  • ちこ

ちこ

うちの産院は立会い可能、動画撮影もオッケーでしたよ。

• 10月2日
BOM

痛かったは痛かったですけど、周りの友人に言われていたよりはマシだったかなーと思います。切られたことにも気づかないくらいでした汗