※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後24日の新生児を育てる初産婦です。赤ちゃんの泣きぐずりに悩んでいます。長時間泣かれるとストレスが溜まります。この時期をどう乗り切ったか教えてください。

生後24日の新生児を育てている初産婦です。赤ちゃんの長時間の泣きぐずりがつらいです( ;´Д`)みなさんどうやって乗り切ってきましたか?

長いと7時間に及び、授乳やオムツ交換、室温調整など、考えられることすべてをやってもまだ泣きます😭
そんな時は寝ても短時間でさめてしまい、寝るのが難しくて苦労しているのかなという感じですが…起きていると常に泣いているような状態になり、泣き声が頭に響いてこっちまで泣きたくなります。それが最近毎日のように続き…

夫はそんな時は距離を取って自分の時間をつくればいいと言ってくれますが、どうも罪悪感が出てしまい、顔を見に行ってしまいます😂
一ヶ月健診前で外出できないのもあるんだろうなと思いますが、里帰りもできず日中ほぼ子どもと二人きりで、泣くのに対応しながらご飯も落ち着いて食べられない、トイレも我慢していると、どうしてもストレスが溜まり😭
誰か気を使わないで良い人がそばに一人いてくれるだけでも違うのに…

みなさんどうやってこの時期を乗り切って来たんですか?

コメント

まー

頻繁に授乳してましたよ😊!
しんどいですよね
手を抜いてストレスためないように
甘えれるところには甘えてください!
だんだん手がかからなくなり
寂しくなりますよ😭

はじめてのママリン🔰

座椅子並みの低さのソファーにドーンと座り、
おっぱいポローン出して、
テレビ見ながらエンドレス授乳してました笑笑
よく耐えたな〜
ほんと、布団に置くと泣くんです。
三食オニギリ(前夜に作っておく)たべて。
トイレなど席を外すとあまりにも泣くので、耳栓してました。
この耳栓が、ほんと精神的に楽になりました。
全く聞こえなくなるわけではないので、泣き声を軽減するって感じで。
お試しを。

楽になってきた気がすると思ったのは、10ヶ月ぐらいでした…
ソロソロ限界になってきたら、耳栓、試してみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力してくれるなら、甘えちゃいましょう😍
罪悪感なんて考えなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
だって、旦那さんの子供でもあるんですよー。
旦那さんのお休みの日、旦那さんにお任せして、美味しい物食べに出かけましょう🎶
これから、長いですよ。
頑張り過ぎないように😊

🐠

私も生後24日の娘が下にいます😊
昨日今日は台風だったからかすごくぐずっててあんまり寝ませんでした💦
私は二人目なので下が泣いてようと手が離せず泣かせっぱなしにしてる事も多々ありますし、泣き声聞くのが嫌なのでわざと用事してみたりしてます!
火がついたように泣く直前まで割と放置してしまってます( ゚д゚)
トイレも普通にしていますし、ご飯も片手に娘、もう片手で自分が食べながら息子も食べさせるような日々です😂
一人目の時はこんな余裕は全くありませんでした(笑)
罪悪感は感じなくても大丈夫です!少しくらい泣かせてても平気です😊

ふうか

その気持ちとってもわかります😭😭
泣いてる理由がわからなかったら余計に😭
私はそういう時は一旦子どもを置いて
泣かしていました😓深呼吸して
落ち着かないと子どももお母さんが焦ったり不安に思ってると伝わっていると聞いたので😭
生後1ヶ月はとりあえず戦争でした(笑)
答えになっていませんが、ゆっくり慣れていくしかないと思います😓

しばちゃん

新生児の時期はママさん大変ですよね💦赤ちゃんが嫌がる事全て確認しても泣き止まないとこっちも泣きたくなりますよね😭
そんな時はやはり旦那さんが言うように一旦自分だけの時間を5分でもいいので作ってみましょう🙆‍♀️
わたしも割り切って何回かゆっくりトイレに行ったり、お菓子食べてお茶飲んだりして、心を落ち着かせてからまた赤ちゃんを迎えに行ってました。限界が来た時なんか一緒に涙流して泣いてストレス発散してましたよ😂
ママさんが参ってしまうと赤ちゃんに伝わってしまうので、自分自身も大切にして下さいね😊

deleted user

どんなに頻繁になってもおっぱいあげてました。
おっぱい吸えば、吸っている間は泣き止んで自分がホッとできたので...。

あとはYouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽とか探して流したり、コアラ抱っこやおひな巻きもやってました。

魔の3週目ってやつですかね?
ずーっと続くわけじゃないですよ😊

まめ

みなさん苦労しながら色々対策して来たんですね😂
はげましにアドバイスにありがとうございました!

私も耳栓したり、自分の時間や用事作ってあえて泣き声聞かないようにしてみたり、美味しいもの食べてみたり、リフレッシュして冷静になれるようにやってみたいと思います♪

昨日あまり寝なかったせいか、今日の昼はよく寝てくれ、おかげで睡眠不足解消できました…良かった〜( ;´Д`)