※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策についてアドバイスをお願いします。現在はマスクをして寝る・仕事中にしています。産婦人科へは風邪が治ってから行こうと考えています。

妊娠検査薬して陽性反応が出て今風邪を引いています󾌹産婦人科へは風邪が治ってから行こうと思いますが皆さんは妊娠中どうやって風邪治してますか󾬅󾬅アドバイスよろしくお願いします🙇🙇今私は寝るときにマスクして仕事中にマスクしてという感じです😅󾌿

コメント

りぃ

私も同じ状況です😭💦薬飲めないからかれこれ一週間くらい風邪が治りません😢明後日初診に行くので飲める薬とかもらおうかと考えています😫

• ゆうママ

ゆうママ

私は大学病院なので内科に行って風邪が治ってから来てくださいと言われました󾌹当たり前なんですが大学病院の内科だと待ち時間が長くていつも行ってる近く内科へいこうか迷い中です󾌹󾌹󾌹󾌹

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

えっ😫産婦人科では見てくれなかったんですか❔💦

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

見てくれないみたいなんですよ󾫵大学病院なんで󾫵󾫵

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

そうなんですか😢💦妊娠の初診はいつなんですか❔💡

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

月木ならいつでも来てくださいと言われました😅一応4日に行こうとは思ってるんですが風邪治してからのほうがいいのかな⤵と思いまして😢

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😢💦私は逆に内科で妊娠の可能性があるって言ったら薬は飲まない方がいいって言って出してもらえませんでした😢

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね⤵⤵迷います😢😢

• 10月1日
  • りぃ

りぃ

でも産婦人科にそう言われちゃどうしようもないですね😢💦

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

でしょう⤵😢

• 10月1日
aya.masa.kiママ

早いかもだけど、産婦人科に行って確認してもらって先生に妊婦でも飲める薬貰った方がよいですょ☆
多分カロナールかムコスタかムコダインだと思います!
お大事に❗

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね󾠔明々後日に産婦人科へいこうとはおもうんですけど󾫵󾫵󾌹どうしようと思いまして󾌿

• 10月1日

風邪辛いですよね💦
わたしも風邪をひいて3週間目です💧
もうほとんど治りましたが、手洗いうがい、マスク、睡眠、のど飴を舐めるって感じです😢
あと気休めかもしれませんが、フルーツ等水分の多い物食べたり、ヨーグルトやヤクルト(効果あるか分かりません)とか、体に良さそうな物食べてます😅💧

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね󾌰ありがとうございます󾠔ちょっと試してみます😉

• 10月1日
ちょろみ

妊婦さんでも飲める薬はあるので、風邪つらかったら内科でももらえますよ!

でも私もなんとなく薬嫌で、山盛りの長ネギ煮たり野菜たっぷりとって寝ました!

• ゆうママ

ゆうママ

治りましたか󾬅󾬅

• 10月1日
  • ちょろみ

ちょろみ

風邪の症状にも寄るとは思いますが、私は軽めのうちにたくさん食べる、水分とる、ビタミン・栄養とる、体を温める、よく眠る、で治ります!
    高熱出ても、+冷えピタを首、脇の下、鼠径部に貼る、で、だいたいこれで一晩で治ります✌️

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!ありがとうございます🤗生姜とかは食べなかったですか?妊娠初期はあまり食べたらだめなんですかね⤵

• 10月1日
  • ちょろみ

ちょろみ

あっ、しょうがも食べました!🤗
    体を温めるのは妊娠中でも悪くないはずです!

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんまですか!生姜食べてみようかな⤴⤴咳がなかなか治らなくて⤵⤵😢😢だから、徐々に喉も痛くなってきて⤵⤵😢😢😢😢😭😭😟早く治ってほしいです⤵⤵😭😭

• 10月1日
  • ちょろみ

ちょろみ

喉・咳なら龍角散のど飴と、はちみつ100%の飴が私にはよく効きます😄❤️
    早く治るといいですね😭

• 10月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

ちょっと探してみます🤗ありがとう御座いました🙇

• 10月1日
よしじゅん

鼻水は耳鼻科で直接吸ってもらい、喉の痛みや咳は耳鼻科で直接喉ちんこに薬を塗ってもらい吸入をしてトローチをもらい…としています😄
少しでも異変を感じたら予防で耳鼻科に行ってます。
内科で薬をもらったこともありますが、妊娠中は免疫力が下がってるからか?私の場合はなぜか悪化してしまいました😅

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね😅ありがとうございます🤗

• 10月1日
ユウ

生理予定日少し過ぎたあたりでインフルにかかりました笑
その時は内科へ行って妊娠検査薬で陽性が出ていることを伝えて漢方薬だけもらいました😣あとはマスクと、ポカリ飲みまくってご飯もいっぱい食べました!休息もできるだけっていう感じです😊
上の子がいると休息は厳しいかもですが……できる限り休める方が治りは早いですよ✨

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます🤗

• 10月2日