※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

早いところではインフルエンザの予防接種始まってるみたいですが、何月…

早いところではインフルエンザの予防接種始まってるみたいですが、何月頃に打つのが1番いいのかわかりません(´・_・`)あまり早すぎるとワクチンが切れてしまうのも早いんでしょうか?

コメント

ぱーら

ワクチンを打って抗体がつくまで約1ヶ月かかります!
インフルエンザが流行る1ヶ月前には抗体を持ってることが良いとされてるので遅くても10月初旬には摂取すんでる方が良いですよ😊
もう9月からは予約開始されるので、ワクチンが足らなくなりますからね!
早めに予約されて摂取した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり早い方がいいですね!探してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月1日
Riiiii☺︎

私もさっき気になり調べてました!!
他のを見ても同じようなこと書いてありました😊
ピークが12〜3月とかなので逆算して打つといいかと思います。10月中旬頃からですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショありがとうございます!
    もう予約しないとですね!昨年はワクチン不足になったので早めに打ちます(´・_・`)

• 10月1日
0o0ホワイト

12月〜3月に流行るので10月中旬〜11月中旬までが良いですよ!効果はだいたい5ヶ月程です(๑′ᴗ‵๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました(๑>؂<๑)

• 10月1日
まままり

いつも4.5月まで流行るので1回目は11月スタートです!まだ病院自体が受付すらしてないです(笑)
住んでいるところによって違うのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!職場で早く受けてくださいって言われてて悩んでたので教えてもらえて助かりました!ありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月1日
ミーハーまま

結構予約がうまってきてるみたいですよ😵‼️毎年受けたくても、足りなくなったりしますよね💦
息子は10月と11月に受けます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ予約うまってるんですね!なる前に打たなきゃですね(´・_・`)ありがとうございます!

• 10月1日
ユウ

昨日ニュースでやってましたが、もう流行が始まってて例年より1ヶ月早いそうです。
10月には受け始めた方がいいと報道してましたよ😊