※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

家計簿をきちんとつける余裕がなくなり、支出と収入は変わらず、臨時出費で貯金を切り崩している状況です。

家計簿についてです。
みなさんはしっかりつけてますか?
以前はきちんとつけていたんですが、最近は大雑把になってきたのと、余裕がなくてレシートばかりたまったり、たまにまとめて記入しても書くだけで計算してないのであまり意味がなくて💦
ちなみにだいたい月々の支出も収入もかわらず、時々臨時出品があるときは貯金を切り崩してます。

コメント

M

おおまかですが書いてます☆
家計簿というか、手帳の空白のページにって感じですがわら

月いくら使うぐらいかはわかった方がいいかと(・・)

• チョコ

チョコ

おおまかでもやはりみなさんつけているんですね‼
    私も最低限でもかけるよう続けたいと思います。ありがとうございます‼

• 10月1日
35cham

書いてます!
書いてるだけですが!
ローラメルシェの家計簿愛用して、店の名前と値段だけですが笑笑

• チョコ

チョコ

お店と金額だけでも把握できていると違いますよね‼
    私もがんばります。ありがとうございます✨

• 10月1日
みにすけ

月額の細かい収支がわかるほどしっかりではないですけど、つけてます。
レコーディングダイエットではありませんが、何にいくら使ったかは書き出しておくと、だいぶ無駄遣いは減りました。

• チョコ

チョコ

何に使ったかだけでもわかると違いますね‼私ももう一度やり方を見直して家計簿がんばってみようと思います‼ありがとうございます✨

• 10月1日

何に使ったか分からなくなってしまうので、つけてます‼️
最初はノートにレシート貼っていたのですが面倒で…。
おかねレコと言うアプリでつけてます❤️レシートの写メも載せれて、あとで確認できるので、ズボラな私には凄くありがたいアプリです✨

• チョコ

チョコ

おかねレコというアプリがあるんですね‼チェックしてみます✨ありがとうございます‼

• 10月1日

退会ユーザー

入力したら、勝手に合計やグラフも出るし便利です❤️
    変な広告も無いですし😃
    ぜひチェックしてみてください❤️

• 10月1日
ゆちゃ

私もしっかりというより大まかにつけてますよ☺️
やっぱり収入や支出など大まかでもいいので理解してないと不安で💦

• チョコ

チョコ

大まかでも把握してないとやはり不安ですよね‼私もがんばります‼

• 10月1日
クラレ

書いてます。

アプリに食費と外食、雑費等記入して計算はアプリがしてくれるので、それをノートでまとめる感じで作ってます。

• チョコ

チョコ

アプリが計算してくれるのはいいですね‼アプリ色々チェックしてみたいと思います✨
    ありがとうございます‼

• 10月1日