※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

1歳3ヶ月になる、人見知り激しい娘を今度初めて旦那と義母、義父に預け…

1歳3ヶ月になる、人見知り激しい娘を今度初めて旦那と義母、義父に預けて半日留守にします(私の資格試験のため止むを得ず)義父母とは2.3週間に1回会うんですが、毎回30分は私にぴったり離れず声かけるもんならガン泣きします。預ける時間は、11時〜4時目あす。動物園とか行ってもらった方が気が紛れるかなって思うのですが、、ぐずる事を考えたら家のが良いのでしょうか…、あと義家族は娘のこと溺愛してくれてるんですが、離乳食始めてもないのに卵ボーロ買ってきたり乳幼児の扱いに不慣れな所があります。オムツは旦那に変えてもらうとして、お弁当、おやつは私が用意したものを食べてもらう、口移しはしない、とか以外注意しといた方がいいってことありますか?これ、言っとかないと危ないよ!みたいな…笑
日に日に不安になったきたので、どなたか回答頂けると嬉しいです。

コメント

こすけ

飲み物やはちみつや黒砂糖とか大丈夫ですかね?

• み

ありがとうございます。そうですね…!NGリストとして旦那に伝えます!

• 10月1日
爽健美茶

最近おじいちゃんおばあちゃんが、面倒を見てたことにより起こる悲しい事故が多発してます。
ご主人に絶対に目を離さない様に言っておきましょう。

熱いものを扱ってる時は注意する、1人で歩かせない、が一番だと思います。
それと家で一日いるよりは外に出た方が気がまぎれると思います!

• み

全くもってその通りだと思います!
    外に出るなら、旦那に絶対に目を離さないように約束してもらいます。じじばばだけにあずけてどこか行かないように…🙏
    以前ご飯行った時、旦那が好きだからって石焼ハンバーグの店で私が大変な思いしたの思い出しました…
    気をつけて貰います!
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

旦那さんだけに預けるのはNGですか?
義両親はなにをしでかすかわからないし、やられた時に腹が立つと思うので、旦那さんに預ける方がいいかなと思いました😊

• み

旦那だけに半日預けたこともないのと、泣き止ませられないので、アパートでガン泣きしたときに行き場もなくて可愛そうかな…と。あと義母たちも楽しみにしてるので今更言えず…😭
    ありがとうございます💦

• 10月1日