※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
お仕事

扶養外れてバイトで働くママさんいますか?手取りは?飲食店で2年働いて月9〜10万稼ぎ、来年度認可保育園に通えるならもっと稼ぎたい。現職場は良好で続けたい。

正社員じゃなくて、バイトやパートで扶養外れて働いているママさんいらっしゃいますか?
どのくらい手取りで稼げてますか?
現在飲食店で2年ほど働いているのですが毎月9万10万稼いでいるので秋頃からシフトを抑えて働かないといけなくて...
今は子どもは週3日認可外保育園に行ってるのですが
来年度の保活が上手くいって認可に週5通えるようになれば扶養外れてもっと稼ぎたいなと思ってます!
今の職場は仕事内容も人間関係も良くて急な休みにも対応してもらえるうえに主婦さんも多くて理解がある職場なのでできればこのままここで働きたいなと思ってます😂

コメント

akk

少し前ですが、扶養外れてましたよ。
6h×週5 @1200円チョイでした。月にもよりますが10万前後だったと思います。

もともと扶養内の仕事は探してなかったのですが、私も環境と待遇と人間関係が良くて辞めたくない職場でした。(夫の転勤で辞めざるを得ませんでした)

ご参考までに☺️

• SSY

SSY

時給良いですね!✨
    私はまだ時給920円なのですが1日6、7時間×週3〜5働いてるので同じくらい稼げそうですね🙌
    でもやっぱり色々引かれて10万くらいにはなりますよね...

• 10月1日
  • akk

akk

そうなんです‼️転勤先の地方都市だったのですが、時給が派遣並みでした。時間も融通が利くし天国のような職場でした😂
    色々引かれますし、下の方もおっしゃる通り半分以上は保育料に消えました😢年少になるとほんの少しは安くなりましたけど。
    ただ、私はそれでも働いてて良かったです‼️

• 10月1日
  • SSY

SSY

地方都市でそんな時給!
    私なんかちょっと行ったら東京なのにこの低時給です笑
    保育料は今も認可外なので4万払っててその他にも絵本代とか保護者会費とか色々払ってて扶養内パートなので給料の半分もってかれてる感じです...
    社保引かれて12万以上は手取りが欲しいです😭💔

• 10月1日
まいちゃん

今年の4月に正社員から扶養外のパートで復帰しました(^^)
7時間の週5で手取り15万ちょっと。
保育料は来年になるともう少し下がるかなー…今の保育料は私の給料の半分持っていかれます😭😭

• SSY

SSY

3歳までは保育料高いですもんね〜😭
    しかもお子さん2人だと余計かかりますよね💔
    うちは認可外なので週3しか行ってなくて月4万払ってるのに扶養内なので私も給料の半分が保育料の状況です...

• 10月1日
  • まいちゃん

まいちゃん

今の保育料は正社員で働いてた時の所得で計算されてると思うので、手取りも5万下がり家計にはかなり響きます😂来年は上の子が3歳児になりますし、パートになったので更に下がることを期待してます!笑
    週3で4万(°_°)!私の知り合いにお子さん2人認可外に通わせてて10万払ってる人いました🙄

• 10月1日