※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を考えているが、入院前金を支払った病院をキャンセルしても受け入れてもらえるでしょうか?神戸市内の有名な産婦人科です。

入院前金を支払って、キャンセルされた方いますか??

1月出産予定で、里帰りをせずに現在通院している病院で出産する予定で前金を10万円支払いました。
しかし、夫の仕事の都合でどうしても臨月から予定日ぐらいまで遠方に出張に行かないといかなくなり、わたし一人で上の子を抱えて出産に挑むのは不安が大きいため、急遽里帰りする方向で考えています。

里帰り受け入れ先の病院は週数が遅いにも関わらず快いお返事をいただけました。
でもまだ今通院している病院には知らせていません。
キャンセルはどこの病院でもすんなり受け入れてくれるものでしょうか??
ちなみに病院は神戸市内の有名な産婦人科です。

コメント

なみ

うちの病院は前金3万円でしたが、緊急で大病院に入院とか、そういった場合でないと返金されないと説明を受けました💦
病院によって違うと思うので、病院に早めに相談されるのが良いのではないでしょうか??😅

ママ

どうしようもない場合、は返金とかだった気がします。
ですが、線引きは病院によって違うと思います💦
何よりも早く病院に連絡が1番だと思います😣

まる

私がお世話になっているところは、前金は、緊急とかで他院出産になった場合とかは返金がありますが、患者の都合では返金できないと言われてます💦病院によって返金できるかどうか違いそうですね( ´・ω・` )早めに連絡した方がいいと思います!!