※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

39週で2センチ開いているが、胃の不快感が収まらず、吐き気や嘔吐恐怖症に不安。陣痛時に吐くことが心配。同様の経験をした方いますか?

明日から39wに入ります。
子宮口も2センチ開いてると言われドキドキしているのですが、胃のムカつきと、なかなか食べたものが消化せず上がってくる感じが未だに治りません😣
お産が近付くと、お腹が下がって胃が空いた感じになると聞きますが、まったくです。
このままお産になると、陣痛で吐いてしまうのではないか不安で仕方ないです。
いつ陣痛が来てもいいように、なるべく固形物は避けてます。(嘔吐恐怖症です💦)

出産間近になっても、胃の不快感が収まらなかった方いますか?陣痛時は吐き気ありましたか?😣

お時間ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

汚くてごめんなさい💦
私は陣痛中に痛すぎて吐いてしまいました💦
陣痛が来てからの食事を完食してしまったのでそのせいかと😂笑

体力も使うので腹八分目までは食べてくださいね😊

ムカムカはあると思いますが、栄養摂ってくださいね❤️

  • さりさり

    さりさり


    陣痛が来てからの食事、要注意ですね(笑)痛くて吐くという感覚がよくわからずなのですが、陣痛って気持ち悪くもなりますか?😩
    おかしな質問すみません💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もまさか吐くとは思わずビックリしました😂なんか胃が持ち上がってくる感じでした💦
    でも当時は痛すぎて吐いて楽になるならどんどんでてくれ〜って感じでした🤣

    • 10月1日
  • さりさり

    さりさり

    そうなんですね!
    何があるか分からないですね😰
    覚悟が出来ました!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
yui

私は陣痛中ず〜と吐いていました。
吐くものもなくなり胃液😭

食べても食べなくても、吐く人は吐くし、吐かない人は吐かないと思うので、
おさんに備えて体力もいるので
ある程度はしっかり食べれる時に食べといたほうがいいと思います!

あと少し頑張ってください★

  • さりさり

    さりさり


    コメントありがとうございます!
    吐きづわりがなくても、
    陣痛で吐き気がくる場合もあるのでしょうか😰
    食べられるときに、しっかり食べて挑みます😣💦

    • 10月1日
  • yui

    yui


    初期はつわりがなかったのに
    後期になってつわりがあったりする人もいるみたいだから
    色々な形があると思いますよ〜(^^)

    もう少しで可愛い我が子に会えるので
    あと一踏ん張りです♪

    • 10月1日
  • さりさり

    さりさり

    そうなんですね!
    覚悟して挑みます!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
moka

私もお産が近づくとお腹が下がってくると聞いていたので先生に聞いたらそんなこともないと言われました(。>ㅿ<。)
そして同じく特に胃がモヤモヤして全然お腹が下がるような気配ありません(((;´•ω•`;)))
このまま子宮口が開いてきたらお産になるのかななんて考えていました(; ꒪ㅿ꒪)

  • さりさり

    さりさり

    そうなんですね!
    お腹下がらないからまだまだだろうな〜と思っていたら今日2センチ開いてると言われビックリしてます💦
    お互いもうすぐですね💕
    なんだか心強いです☺️

    • 10月1日
moka

私もそう聞いて、もうすぐ会える楽しみと緊張と不安でドキドキです(๑´• ₃ •̀๑)
本当もうすぐですねฅ(●´ω`●)ฅ
残りのマタニティライフ楽しみましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

スポンジ

私も38週超えてからそんな感じです,
それまでの方がモリモリ食べてたくらいです笑
一応先生に言ってみたら、特におかしな数値もないし軽い後期づわりかもと言われました😂

食べないと体力すり減っておさん長引くかもなのでなるべくちゃんと食べた方が良いですよ😅

  • さりさり

    さりさり

    長引くのだけは避けたいです😫
    極度の嘔吐恐怖症で、陣痛よりも吐くことが怖いんです💦
    お互いもう少しですね!
    安産になりますように🙏💓

    • 10月3日