※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんのご飯の調味料についてお尋ねですね。調味料の使い方や唐揚げについても教えていただけますか?

昨日で1歳になりました!
ご飯を大人の取り分けにしていきたいのですが、この時期調味料はどんな感じにしていますか?

料理酒、みりん、塩、砂糖は使っていますか?
薄める場合、煮物などで使ったらどう薄めていますか?
唐揚げとかは、にんにくやしょうがは使っていますか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちゅる(29)

料理酒はあまり使ってなかったですが、それ以外は少しだけ使ったり、本つゆだけで味付けたり、ほんだし、コンソメで味付けたりしてました!

煮物をしたら味が染み込む前に取り出したり、味が濃そうならお湯で少し洗ってました!

唐揚げは一歳半過ぎてからあげましたが、はじめは片栗粉とかであげてました(^^)

• ままり

ままり

お湯で少し洗うっていうのは思いつかなかったです😳参考にさせていただきます!

• 10月1日
.mam

料理酒、みりん、塩は使ってます!
砂糖もてんさい糖かオリゴ糖使ってます!
煮物は味を染ませる前に別にしてます。
多い味付けは照り焼き風、合わせだし、味噌、トマトソース、ですが無添加食塩不使用のコンソメや子供用ソースを最近使い始めました!
うちの取り分けは、味付ける前に分けてから大人用、子供用で味付けをすることが多いです🎵

揚げ物はまだあげてません。

• ままり

ままり

味付け前に取り出すんですね!
    無添加のコンソメがあるんですね😃
    使いたいです!探してみます😆😆

• 10月1日
‪‪❤︎‬

調味料全て使ってましたよ(*´ω`*)
オイスターソースとかも少量使ってました!
煮物なら味付けして少し煮て煮詰める前に取り出すぐらいで大丈夫です!

唐揚げは1歳からあげてますが、大人の取り分けなのでにんにくやしょうが少量使ってました!
ちなみに1歳からのベビーフードにもにんにく・しょうが使われてるのでそこまで慎重にならなくても大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

確かにBFにオイスターソース入ってました😅にんにく、しょうがも入っているんですね😳少量から始めてみます(^^)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

酒、みりん、塩、砂糖、醤油、味噌など
色々使ってました😊
煮物は出来上がった物を
しばらくお湯につけてます✨
にんにく、生姜は唐揚げはもちろん
何の料理を作る時にもまだ使っていません💡

• ままり

ままり

色々使われているんですね!お湯につけるのは思いつきませんでした😳参考にさせて頂きます😊

• 10月1日
ルシファー

調味料使ってます。
砂糖の量は少なめですが。

煮物は味がしみ込み前に取り出すか、たまに忘れた時は洗ってました。

にんにく、生姜使ってます。

• ままり

ままり

洗われる方多いみたいですね!思いつきませんでした😃味が染みる前に取り出すのが良さそうですね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 10月1日