※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小児科でアレルギー検査を受けた後、発疹が広がっていることに気づきました。元気で様子も普通。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日から発疹が出ていて今日小児科でみてもらってアレルギー検査をしてきました。(卵アレルギーの可能性を考えて)
ついさっきお風呂に入れるために服を脱がせたら発疹が広がってることに気づきました。胸、お腹、腕、背中です。
とても元気でご飯もミルクもいつも通りで機嫌もいいです。
いつもと変わらない様子です。
近くの病院に小児科救急あるのですが行くべきでしょうか?
ずっと心配してるよりは病院に行って何も無いならないで安心できるので行こうかなと思ってるのですが昨日の夜も救急行って日中も小児科行ってるので少し躊躇してます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆら

#8000で聞いてみては?

0o0ホワイト

#8000はどうでしょう?

そうでなければ私なら今の状態を写真に撮り翌日病院に行き、受診時に湿疹が治っているようならその写真を見せます。
ただ、mさんが心配で落ち着けないというなら受診をした方がいいと思います!