※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきて心配。食事が原因か相談したら、食べ物が影響すると言われた。悪いものを食べていないし、食生活に気をつけているつもりだった。

乳児湿疹が一昨日あたりから酷くなってきました。ママ友にその事について相談したら、お母さんが食べたものそのまま影響してるんだよ、もうちょっと考えな。と言われました。何か悪い物食べたわけでもないし、食生活はどちらかというと気をつけてるし意識してる方だと思ってたんですが😰

コメント

☆

私はママ友に赤ちゃんは肌荒れするもんだからと言われました(笑)
うちの子も2ヶ月くらいまでは乳児湿疹ができまりなおったりしていました。保湿をしっかりして、食生活をほどほどに気を付けていれば大丈夫ですよ☺

ちゃんころ

時期的なものだと思いますよ(^ ^)
ホルモンの影響で生まれたあと
2、3ヶ月は乳児湿疹は出やすいです。
全く出ない子もいるしたくさん出る子
個人差ありますよー!

リナ

食べもたものの影響とは、初めて聞きました😂
そんなこと言ったら私食生活
めちゃくちゃで完母ですが
乳児湿疹そんなにひどくなかったですよ。笑

沐浴の時に、顔も石鹸で軽く洗って
清潔にしてあげてください😊
それでもあんまり意味なければ
産院か皮膚科で塗り薬もらえるので
それぬれば一瞬で治ります🙆‍♀️
うちはそんなひどくなかったですが
産院で念の為に、と塗り薬をもらって
今できてるのは酷くないけど薬うすーくぬっでも良いよ
と言われたのでなるべくうすーくのばして
ぬってたらすぐ治りました😊!

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そんなの初めて聞きました!
乳児湿疹はみんな通る道ですよ☺️うちの子は完ミでも湿疹出てました!
清潔にして保湿するのが一番ですが、うちの子はそれでは治らなかったので病院で軟膏貰って一発で治りました✨
お大事にしてください👶🎶