※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサさん
妊娠・出産

名前「惺」について、漢字の選択に迷っています。上の子と合わせたいが、キラキラ感も考慮中。率直なご意見をお願いします。

はじめまして!今月、女の子を出産予定です。
名前を色々と考えているのですが、「惺」で「せい」という名前、皆さんどう思いますか??「せい」という音が気に入ってるのですが、使いたい漢字があまりなく...。上の子も漢字一文字なので、合わせようかと思うのですが、「惺」という漢字、キラキラしてる気もして迷ってます。
率直なご意見お願いしますm(>__<)m

コメント

ポにぽにユートピア

「せい」とは読めましたが、私はパッとイメージするのは男の子です🤔

• アサさん

アサさん

さとるの読みが代表的ですもんね。女の子には向かないかなぁ。。。
    回答ありがとうございます!

• 10月1日
ぴむ

甥っ子が惺という漢字入ってるので個人的に男の子のイメージが強いです(;_;)

• アサさん

アサさん

女の子につけるのはちょっと可哀想かなぁと思ってきました😓回答ありがとうございます!!

• 10月2日