※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談者は、子どもの相談支援員が息子の名前を間違え続けており、ストレスを感じています。謝罪もなく、諦めるしかないのか悩んでいます。

名前毎回間違える人ってなんなんですかね?
覚える気ないんですかね?

子どもたちの相談支援員さんですが
毎回息子の漢字を間違えます。

息子は○翔ですが○人って毎回書かれます。

1年半ずーーと!

謝られることもなく間違えたわーてへへ!
くらいの勢いです。

本当にストレスなんですが仕方ないんでしょうか?
諦めるしかないんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

それは気になりますね💦
人の名前は間違えないようにしてほしいですよね💦
前も何回か言ってるんですが、その字じゃないですって言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    指摘しても謝られずあーそうだったわ!ってヘラヘラされます💦

    • 5月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    結構失礼なことだし、謝ってほしいですよね💦
    うちの息子も漢字間違えられがちなのでお気持ちわかります💦
    なんかもう、言うのもめんどくさくなる時あります😅

    • 5月11日
N&Y

名前間違えって社会人として、失礼な事だと思うので、しかも毎回で、その反応…
イライラストレスですね💦

指摘したらどうですか?

正直、介護職について名前全員は、覚えてなくて、話しかける前に必ず名前確認してます💦

覚えてないのは仕方ないけど、事前に対策できるのにそれをしないなら、指摘してもいいと思います😭

ちなみに、今住んでるマンションの手紙が漢字間違えが3年ほどありますが、これは、正式?な書類とかではないし、めんどいからスルーしてます💦
地味にイラッとはしますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんといらいらします😂

    指摘しても謝られずヘラヘラしてあーそうだったわ!って言われます💧

    書類も毎回間違えるのでイライラしてます💦

    3年間違えられるのも腹立ちますよね💦

    • 5月11日
  • N&Y

    N&Y

    その人の上司に言えばいいと思います😭

    指摘しても謝らずヘラヘラって社会人として素質ないですよね🤣

    そうなんです💦
    だから、人として挨拶はしますが、私管理人に対して素っ気無いです😂

    • 5月11日
ぽとふ

人の名前間違える人大っ嫌いです🤣
1年半ずっとって失礼すぎますね。。
「いつも○翔の翔の字、間違えますよね〜!いい加減覚えてくださいよ〜」って言いましょう😂

私は苗字をいつも間違われます💦
漢字で書くのも間違われるし、呼ばれる時も間違われます😅
ふりがな書いても間違われるからイライラします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    言っても謝られずヘラヘラしてあーそうだったわ!って言われるだけです💦

    息子も呼ばれる時間違えられてます🤣
    あいとだとしたらかいとって呼ばれて指摘してもかいとくんが居るんよ!って言われます😂

    ほんといらいらしますよね💦

    • 5月11日
3-613&7-113

漢字間違い=他人の物と勘違いした風を装っては、ダメですか?

あれ?それ他の子の書類ですよね?
あれ?これ誰の書類ですか?我が子の書類ではないですよ。
みたいに、漢字間違い指摘ではなく都度我が子のではないと受け入れない・受け取らないとか…。