※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
子育て・グッズ

乳首が小さくて短いため、深くくわえさせるのが難しいですが、赤ちゃんが浅く吸っても問題ない場合もあります。うんちやおしっこも正常なら大丈夫です。

母乳育児について質問です!
乳首を深くくわえさせることが大切なのは分かりますが、乳首が小さくて短いのもあってうまくくわえさせることができません。
たぶん浅吸いになっていますが、乳首はいたくないしうんちとおしっこもしっかり出てます。
それでもこのままではダメでしょうか??

コメント

kazumeat

痛くならないで、体重も増えてるなら量は出てるってことなので、問題ないとおもいます〜

• きな子

きな子

今日体重増加をはかってもらったら1日28gでした!
    様子を見てみます。
    ありがとうございます😭

• 10月3日
にの

うちの子も浅吸いですよ😊
出産後の入院中に何度も深く!!と言われてましたが、結局ずっと浅吸いです😂
でも、しっかり飲めてるし、おしっこうんちも大量だし、体重もずっと平均より上なんで、気にしてないです☺︎
一度、保健師さんに相談したんですが、その子が飲めてたら浅吸いでも大丈夫って言われましたよ😁

• きな子

きな子

浅吸いを直そうと必死ですが、大丈夫という経験談を教えて頂くと気持ちが軽くなります!
    ありがとうございます😢

• 10月3日