※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のお風呂後、授乳のタイミングについて相談です。授乳が遅れると乾いてしまうことがあるので、皆様はどのように対応されていますか?

生後3ヶ月の男の子です。
お風呂に入った後はみなさん、授乳されますか?
のどかわくかなーと思い2時間たってなくてものませたりします。
一応のんでくれるんですが、皆様はどうされてますか?

コメント

お風呂上がり15分以内にはあげてます!

とまとま

欲しがっていたら、あげてました😊
特に欲しがらず、遊んでいたりしたらそのままにしてます😊
うちはお風呂のあとに、すぐ寝かしつけるのでそのときにおっぱい飲むので🎵
離乳食を開始して、マグでお茶を飲むようになってからは、お風呂上がりにお茶は飲ませてます!

ぽよ

あげてます\(^o^)/
母乳ですか?母乳なら時間気にせずあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

ミルクなら
ちょうどミルクをあげられる時間にお風呂を調整してあげるといいですよ!

あゆ

母乳ではなくミルクなのでお風呂出て1時間後が授乳になるように計算して入れてます😊
マグとお茶を買ったので飲ませようか検討中です☺️

元転勤族ママ

先に子供達着替えさせて、飲ませようと思って自分もきがえてるうちにいつも勝手にねちゃいます💦

なので次おきたときはすぐ授乳なりミルクあげてます。

幸

3時間くらいでおなかがすいたと泣くのでそれを逆算してお風呂にいれてます!
次のミルクが20時なら19時過ぎからお風呂いれる感じです☆

そよかか

完母なので、1時間半経ってておしっこしてたら飲ませちゃいます😂💦

お風呂入れるのも、お腹空いてたり授乳後だったりだとよくないと聞いたので、入れる予定の1時間前には授乳済ませてるので、お風呂上がりでお手入れして授乳コースが丁度2~3時間になるようにしてます🙋